最新更新日:2024/06/01
本日:count up4
昨日:73
総数:527579
明日はいいお天気になって、みんなが元気に登校するのを待ってます。

紀見幼稚園の皆さんが訪問してくれました

紀見幼稚園の皆さんが、小学校の様子を見学に来てくれました。1年生の教室で、国語や算数の授業を見てもらいました。来年の春に、入学してくれるお友達もいまいした。また、来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

フリー参観 家庭教育懇談会

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生の保護者の方々を対象にフリー参観と家庭教育懇談会を開催しました。50名以上の方が、来てくださいました。家庭教育懇談会も、来ていただいた方に満足してもらえたようです。ご参加ありがとうございました。

花で学校をきれいに(環境委員会の活動)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
玄関前のプランターに秋から来春にかけて咲いてくれる花を、環境委員会で植えました。パンジーやビオラの苗の間には、チューリップの球根も植えられています。環境委員さん、ご苦労様でした。

くふう展 展示作品

夏休みの作品の中から、くふう展に出品した作品を紹介します。それぞれ、よく考えて完成されています。
画像1 画像1

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月3日(土)早朝は雨で、運動会の実施が心配されましたが、グランド状態がまずまずで、天気の回復も確実でしたので、実施決行となりました。連絡網等で、きちんと伝わらないこともありご迷惑をおかけしました。児童のがんばりと運動会の成功にホッとしているところです。地域の皆さま方にもご迷惑をおかけした点が多いと思いますが、ご容赦願いたいと思います。ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 職員交通指導
3/10 6年生を送る会
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537