最新更新日:2024/06/04
本日:count up2
昨日:141
総数:527851
明日はいいお天気になって、みんなが元気に登校するのを待ってます。

授業参観

10月30日(金)
本日、午前中に授業参観を行いました。感染症対策として蜜を避けるため、地区別に第2限と第4限の2回に分けて行いました。

保護者の方が見つめる中、各クラスとも子どもたち一人一人が真剣に考え、堂々と自分の意見を発表することができました。また、4年生では「2分の1成人式」のメッセージと歌を発表して、家族に対して感謝の気持ちを示す感動的な場面も見られました。

今回の授業参観は、感染症対策に加えトイレ改修工事もあり、保護者の皆様には大変ご不便をおかけしましたが、ご協力いただいたことでスムーズに行うことができました。誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トイレが新しくなりました

7月から始まったトイレ改修のうち、北校舎の2階と3階のトイレが完成しました。
センサーライトのため、室内に入ると自動で電灯がつきます。手洗いはワンプッシュで水が出て、しかもオートストップ。超快適です。

この後は、南校舎と体育館のトイレ改修に入ります。2・3年生の皆さんは、しばらく北校舎のトイレを使うことになりますが、新しいトイレができるのを楽しみにしていてください。

今は、日本一きれいなトイレです。この状態がいつまでも続くよう、大切に使いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習【準備編】

 今週から本格的に運動会練習に入るため、放課後に職員総出で準備を行いました。運動場ではラインを引くためにポイントを打ち込み、校内では優勝旗やトロフィーなどにペナントを付けたり、きれいに磨いたりと作業を行いました。
 天気予報では、朝晩は冷ええるようですが、日中は穏やかな日が続くようです。練習がスムーズに進むといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

きみっ子(学校だより)

配布文書

学校評価

教育方針

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537