最新更新日:2024/06/01
本日:count up2
昨日:73
総数:527577
明日はいいお天気になって、みんなが元気に登校するのを待ってます。

タブレット入れ替え

4月17日(土)

昨年度から、一人に1台ずつタブレットが使えるようになりました。
3限目に、昨年度の教室に置いているタブレットを今のクラスに移し替える作業をしました。廊下に並んで、去年の教室に行き、授業をしている教室に静かに入って、そうっとタブレットを持って教室に戻っていました。タブレットを大事にする気持ちが行動に表れていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

暖かな春の日差しの中、本日、38名の新入学児童を迎え、入学式を挙行しました。

少し大きめの制服を身にまとい、少し緊張した面持ちでしたが、名前を呼ばれると元気いっぱいの返事をすることができました。また、校長先生のお話も静かに聞くことができました。

さあ、来週からお勉強が始まります。ピカピカのランドセルに、いっぱい夢と希望を詰め込んで、元気に登校してください。頑張れ、1年生!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式

新しく14名の先生が変わって来られました。
子どもたちは、温かく迎えてくれました。
5年生に新しい仲間も増えました。

担任発表では、自分たちの先生は誰なのかとドキドキしながら聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度がスタートしました!

令和3年度がスタートしました。
希望に満ち溢れた顔で、子どもたちは登校して来ました。
今年度も、新しいメンバーでお子さんたちと関わっていきたいと思っていますので、
昨年と同様にご支援・ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ新学期!

学校の周りでは、桜やチューリップが咲き誇り、春が訪れた喜びを鮮やかな色彩で表現しています。

さあ、もうすぐ新学期が始まります。学校では、ちょっぴり成長した皆さんと会える日を楽しみに、先生方が新学期の準備のために連日大忙しで作業をしています。

今年も勉強に運動に、そして仲間づくりに、一緒に頑張っていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 ブッキー号

きみっ子(学校だより)

PTA会報

配布文書

学校評価

教育方針

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537