最新更新日:2024/06/07
本日:count up16
昨日:85
総数:528529
引き渡し訓練、ご協力ありがとうございました。

第1回 花いっぱい計画 お疲れ様でした!

本日(5月25日)、今年度第1回目の花いっぱい計画の活動が実施されました。

今日の活動は、昨年度後半から学校に彩りを添えてくれた花たちの処分から始まりました。
まだきれいに咲いているものもあり、少し申し訳ない気もしましたが、次の花たちのために思い切って抜いてしまいました。
次は、校舎南のストレート花壇と中庭の花壇の耕しをしました。
そして、プランターや大きな植木鉢の土をふるうという大仕事をしました。

かなり気温も上がってきて、汗をかきながらの作業でしたが、皆さんの協力で無事に終えることができました。

次回の活動は、6月8日(日)9:30〜、花壇やプランターの土の整えをする予定です。
また、皆さんのご参加をお待ちしています。

本日は、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA 窓絵リニューアルしました★

画像1 画像1
画像2 画像2
本年度からコーディネーターとして学校に来てくださっている船井さんが、またまたすばらしい窓絵を描いてくださいました。

今回はあきやまただしさんの「変身トンネル」がテーマ。

紀見小学校がきみっっこ一人ひとりがこわがらずに夢に向かい、いろんな姿に成長していく様子をこの変身トンネルに込めてくれたのだと思います。

船井さん、本当にありがとうございました。
地域の方々も学校にお越しの際は、児童玄関の窓絵をぜひ一度ご覧になってください。花畑とのコラボレーションで本当に見事なアートが完成していますよ★
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 六地学園訪問・懇談
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537