最新更新日:2024/06/12
本日:count up6
昨日:205
総数:529090
いよいよ来週はプール開き!楽しみですね。

橋本市ふる里よいとこ探しナチュラルブレイク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月31日(月) 橋本市ふる里よいとこ探しナチュラルブレイク

 10月30日(日)に、3年ぶりに開催された橋本市ふる里よいとこ探しナチュラルブレイクに紀見小学校PTAのECO部が参加しました。
 EM石けんの販売をおこなったのですが、ECO部のみなさんのおかげで午前中に完売することができました!
 地域の方々にたくさん購入していただき、とてもうれしく思います。本当にありがとうございました。
 来年のナチュラルブレイクも紀見小学校ECO部をよろしくお願いします。

 お忙しい中、長期間にわたり製造から切り分け、ラッピングと丁寧に準備をしていただいたECO部のみなさま、本当にありがとうございました。

PTA活動 環境整備作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月15日(土)

 今日は、環境整備作業を実施しました。

 晴天の中、たくさんの保護者の皆様に協力していただき、子どもたちがより安全・安心して生活できるようにと、校舎内・外をきれいにしていただきました。

PTA 環境整備作業2

10月15日(土)

 紀見少年スポーツクラブからも参加していただき、また家族で参加していただいたところもあり、今年は約70名の方に来ていただきました。(子どもたちも頑張ってくれました。)

 校舎内については、窓ふきや体育館の掃除などを行っていただき、校舎外については、草引きや校舎周りの掃除、土がたまっていた側溝の掃除などを行っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA 環境整備作業3

10月15日(土)

 玄関前も中庭もビオトープも運動場も体育館も校舎内の窓も、見違えるほどきれいになりました。月曜日、子どもたちはきっと驚くと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA 環境整備作業4

10月15日(土)

 早朝にも関わらず、集まってくださった保護者の皆様、紀見少年スポーツクラブのみなさん、児童の皆さん、ご協力ありがとうございました。

 きれいにしていただいた紀見小学校で、学習にスポーツに、頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

きみっ子(学校だより)

学校評価

教育方針

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537