最新更新日:2024/06/01
本日:count up66
昨日:75
総数:527568
明日はいいお天気になって、みんなが元気に登校するのを待ってます。

授業参観 1年生

1年生は、A組・B組ともに生活科で、「ぼく・わたしは、おてつだいめいじん」の学習をしていました。
それぞれが、お手伝いをしてがんばったことなどを、グループで発表し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の遠足 1年生

2年生と海遊館に行って来ました。

誰もバスでしんどくなることがなく、海遊館に到着し、気持ちのいい海風が吹く広場でお弁当を食べました。色々な船を見ながらお友達と楽しく頂きました。

海遊館に入ると、最初に特別展示のサメのゲートをくぐりぬけ、長い長いエレベータに気持ちが高鳴りました。

ジンベイサメ、エイ、サメなど大きな海の生き物は大きな水そうでゆうゆうと泳いでいて、近くを通るたび手を振りながら回っていました。

ペンギンやアシカ、アザラシが水の中ではミサイルみたいに素早く泳げるのにおどろいている子もいましたね。

魚やクラゲなど小さな生き物達も「かわいいね」と言いながらじっと見つめていました。

たくさん海の生き物を見たので、おうちの人にお話して欲しいと思います。

帰りも誰もバスでしんどくならず、無事帰ってこれました。
友達と楽しく過ごせ、生き物に感心を持った一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 離任式10:00〜  10:45頃下校
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537