最新更新日:2024/06/12
本日:count up19
昨日:220
総数:528898
引き渡し訓練、ご協力ありがとうございました。

11月25日紀見幼稚園さんとの交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、紀見幼稚園さんとの交流会がありました。
12人の園児さんが来てくれました。

最初に、自己紹介をしたあと、一緒にどんぐりひろいに行きました。
次に、拾ったどんぐりを使ってどんぐりけん玉を作って遊びました。
そのあと、どんぐりレースや、“何個あるでしょう?”をして楽しく過ごしました。

楽しいどんぐりまつりになりましたね。

秋を見つけに行きました!

木曜日に杉村公園に秋見つけに行きました。足元には、どんぐりや落ち葉、見上げると赤や黄色に色づいた葉っぱがありました。子どもたちは見つけた葉や実を袋に入れたり、「きもちいいな。」と体いっぱいで感じたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日はみがき教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、歯科衛生士さんに来ていただき、はみがき教室が開かれました。

初めに、歯の役割や、身近な飲み物に含まれる砂糖の量について教えてもらいました。
次に、歯の汚れが見えるピンクの液体を口に入れると、磨き残しがよく見えました。その汚れを歯ブラシで丁寧に磨いていきました。
最後に、歯についての絵本を読んでもらいました。

今日から上手に歯を磨きましょうね。

上靴を洗いました!

5時間目の生活の時間に上靴を洗いました。水でぬらし、エコせっけんをつけて、ゴシゴシこすると汚れが取れて、きれいになりました。上手に洗えたので今度からお家でも自分たちで上靴を洗えますね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537