最新更新日:2024/06/12
本日:count up6
昨日:205
総数:529090
いよいよ来週はプール開き!楽しみですね。

1年生  図工  砂遊びをしたよ

7月7日(木)

 今日は、先週から延期になっていた砂遊びをしました。みんな、目を輝かせながら、生き生きと活動することができました。

 泥だんごや大きな川、砂のプールなど、いろいろと考えて作っていました。砂のプールも、とても気持ちよかったそうです。たくさんの子が「すごく楽しかった。」と話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生  七夕かざりを作ったよ

7月7日(木)

 今日は、七夕です。
 
 5日(火)に七夕飾りを作りました。みんな、とっても楽しそうに作っていました。地域の方にいただいた竹に飾りをつけて、素敵な七夕飾りができました。
 
 きのう、願いごとも書きました。みんなの願いがお空に届き、叶うといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生  おおきなかぶの劇をしたよ

7月5日(火)

 今日の国語の時間は、『おおきなかぶ』の劇の発表をしました。子ども達は、劇の発表を楽しみに、今日まで、『おおきなかぶ』の本文を読む練習を頑張ってきました。たくさんの子が暗唱できるまでになりました。

 劇ではそれぞれの役に分かれ、教科書に載っていないせりふも自分で考え、気持ちを込めて、発表することができました。演じている子も見ている子も、とっても楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

きみっ子(学校だより)

学校評価

教育方針

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537