最新更新日:2024/05/23
本日:count up6
昨日:153
総数:525741
いよいよ運動会の日が近づいてきました。みんな、がんばりましょう。

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 お天気にも恵まれ、全員で元気いっぱい楽しく過ごすことができました!

 いつも仲のいいお友達だけでなく、学年を超えて新しいお友達もできたようです。

 また明日は秋祭りもあり、楽しい行事が続きます。明日からの学校生活も一生懸命頑張っていってほしいと思っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 みんなで仲良く帰りました。もう少しでおうちに到着すると思います!
画像1 画像1

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 ビックバンでの活動を終え、バスに乗る準備をしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生 遠足

10月26日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 木のおもちゃもありました!あと少しでバスの集合の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 広くてとても楽しいですね!

 あと1時間です。最後まで楽しみます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 不思議なからくりに目がきらきらしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 昔あそびもしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 お友達と楽しく過ごしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木) 1年生

 お話を聞いてビックバンの中へ出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木) 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木) 1年生

 楽しみにしていたお弁当の時間です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 ビックバンに到着し、写真を撮りました!

 いまからまずは広場でお弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 いよいよみんなが楽しみにしてた遠足です。始まりの会でお話をしっかり聞いて出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 おいもを食べたよ パート1

10月24日(火)

 今日は生活科で育てたさつまいもを食べました。

 「おいしい!」「いっぱい食べてお腹いっぱいになった!」と、とても嬉しそうでした。

 おうちで食べてみた感想を聞いてみてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 おいもを食べたよ パート2

10月24日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 秋見つけにいったよ パート1

10月24日(火) 生活科

 今日は秋見つけに杉村公園へ行きました。松ぼっくりやどんぐり、いちょうの葉っぱなど、秋をたくさん見つけることができました。

 少しずつ紅葉してきていたので、子どもたちは「あそこ赤い葉っぱに変わっているね!」「どんぐりいっぱい!」と、お話していました!

 たくさんの秋に触れることができ、よかったですね!学校の登下校でも秋を感じてみてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 秋見つけにいったよ パート2

10月24日(火) 生活科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 粘土をしたよ パート1

10月23日(月) 図画工作科

 今日は図工の時間に粘土をしました。

 「いっしょにおさんぽ」をテーマに、自分と動物を粘土で作りました。イルカに乗ってみたり、ペンギンやゆきだるまとお散歩したり、とても工夫した作品ができました。全体で発表した際には、「すごい!」「それいいね!わたしもつくろう!」と、友達の作品を見て、様々な考えをもつこともできました。

 明日からは製作をしていきます!頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 粘土をしたよ パート2

10月23日(月) 図画工作科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537