最新更新日:2024/05/23
本日:count up153
昨日:190
総数:525735
いよいよ運動会の日が近づいてきました。みんな、がんばりましょう。

1年生 歩行指導

4月25日(火)

 今日は2時間目に、警察の方々と交通指導員の方々の力をお借りして、1年生の歩行指導を行いました。

 横断歩道を渡るときに気を付けることや踏切を渡るときに気を付けることなど、きしゅう君と一緒に学びました。

 明日、学校へ登校するとき、今日学んだことをいかしてくださいね!
 そして、6年間事故のないように、登校してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食2日目

4月20日(木)

 今日は、給食2日目です。
 お当番さんも少し慣れて、上手になりました。

 今日は、パンの日で、みんなおいしそうに食べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食 1B

4月19日(水)

 たくさん人にお手伝いはしてもらいましたが、みんなで上手に準備ができました。

 みんなで「いただきます」をして、パクパク食べ始めました。

 残してしまう子も少なかったそうです。すごいぞ!1年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食 1A

4月19日(水)

 1年生は、今日が入学して初めての給食。
 
 給食のお当番さんが配膳をしました。上手によそっていました。

 おぼんにのせて、自分の席にもっていくのも、そーっと運んでいて、こぼす子もいませんでした。すごい1年生です。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、がんばってます

4月18日(火)

 4月11日に入学してきた1年生たち。
 
 朝の学習・朝の会の時間にのぞきにいくと、みんなとてもがんばっていました。

 朝、歩いて送っていただいている保護者の方もいて、とてもうれしいです。

 明日からは、いよいよ給食が始まります。おいしい給食、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 入学式

4月11日(火) 入学式

 本日、紀見小学校に53名のかわいい1年生が入学しました。

 お名前を呼ばれたら元気な声で返事をしたり、きちんと礼をしたりするなど、かっこいい姿を見せてくれました。あいさつをしっかりとする姿も素晴らしかったです!

 これから優しい紀見小学校のお兄さんお姉さんとたくさん遊んだり、みんなで楽しく学習をしたりしていきましょう!

 明日も元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 感謝の集い
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537