最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:153
総数:525736
いよいよ運動会の日が近づいてきました。みんな、がんばりましょう。

1年B組 楽しく過ごしたよ

12月21日(木)

 ひさしぶりに1年生B組の教室に子どもたちの声が戻ってきました!
 
 今日の授業では、生活科で行ってきたお手伝いの表紙を描きました。色塗りも絵もとても上手になってきました。

 明日は、冬休み前最後の学校です!
 1年A組さんも登校してきます。
 1年生のみんなさんに会えるのを楽しみに待っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 紀見っ子フェスティバル パート1

12月15日(金)

 1年生にとって、はじめての紀見っ子フェスティバルがありました。

 4〜6年生のお兄さんお姉さんが準備してくれたたくさんのゲームを前日からワクワクしていた子どもたち。友達と仲良く回ることができました!

 「もっと回りたい!」「楽しかった!」と言っていました。

 楽しい時間はあっという間でしたね。また来年の紀見っ子フェスティバルが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 紀見っ子フェスティバル パート2

12月15日(金)

 ゲームをする前にはしっかりスタンプを押してもらいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 紀見っ子フェスティバル パート3

12月15日(金)

 紀見っ子フェスティバルのお約束を守って楽しめました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム1A

12月12日(火) ふれあいルーム1A

 きょうは1年A組のふれあいルームがありました。
 今回のふれあいルームは「クリスマスリース作り」です。
 スタッフの方々のていねいなご指導を受けながら、それぞれが工夫してとても素敵なクリスマスリースを作ることができました。
 あとは、クリスマスを待つばかりですね!

 ふれあいルームのスタッフの皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム1B

12月11日(月) ふれあいルーム1B

 本日は1年B組のふれあいルームがありました。
 今回は「クリスマスリース作り」です。
 いよいよ冬休みが近づいてきたので、子ども達もわくわくした気持ちで活動していました。とってもかわいいリースができたので、おうちに飾って素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。
 
 ふれあいルームのスタッフのみなさん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 みんな遊びをしたよ

12月8日(金)

 今日は、1年生みんながだいすきなみんな遊びの日でした。今回はA組B組共にドッジボールをしました。

 みんなで仲良く楽しく遊ぶことができています!

 また次回も楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作科の様子 パート1

12月 図画工作科

 粘土を使って動物園や昆虫館、お店をつくりました。

 図画工作科も、意欲的に活動に取り組むことができています。

 これからも楽しく活動しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作科の様子 パート2

12月 図画工作科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 昔遊びをしたよ パート1

12月7日(木)

 今日は、体育館で昔遊びをしました。竹トンボやこま、あやとり、羽子板、けん玉、お手だまを教えていただきました。

 子どもたちは、はじめてする昔遊びに目をきらきらさせていました。

 「むずかしいけど楽しい!」「できるようになったよ!」と、とても楽しく活動ができていました。

 また休み時間にも教室で練習してみましょう。教えてくださったみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 昔遊びをしたよ パート2

12月7日(木)

 みんな一生懸命取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 昔遊びをしたよ パート3

12月7日(木)

 教えていただいたお礼に発表した詩や歌は、元気いっぱいでとても素敵でした。

 よく頑張りましたね。またおうちでも今日のお話を聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537