最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:153
総数:525739
いよいよ運動会の日が近づいてきました。みんな、がんばりましょう。

ふれあいルーム1B

12月11日(月) ふれあいルーム1B

 本日は1年B組のふれあいルームがありました。
 今回は「クリスマスリース作り」です。
 いよいよ冬休みが近づいてきたので、子ども達もわくわくした気持ちで活動していました。とってもかわいいリースができたので、おうちに飾って素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。
 
 ふれあいルームのスタッフのみなさん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 みんな遊びをしたよ

12月8日(金)

 今日は、1年生みんながだいすきなみんな遊びの日でした。今回はA組B組共にドッジボールをしました。

 みんなで仲良く楽しく遊ぶことができています!

 また次回も楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作科の様子 パート1

12月 図画工作科

 粘土を使って動物園や昆虫館、お店をつくりました。

 図画工作科も、意欲的に活動に取り組むことができています。

 これからも楽しく活動しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作科の様子 パート2

12月 図画工作科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 昔遊びをしたよ パート1

12月7日(木)

 今日は、体育館で昔遊びをしました。竹トンボやこま、あやとり、羽子板、けん玉、お手だまを教えていただきました。

 子どもたちは、はじめてする昔遊びに目をきらきらさせていました。

 「むずかしいけど楽しい!」「できるようになったよ!」と、とても楽しく活動ができていました。

 また休み時間にも教室で練習してみましょう。教えてくださったみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 昔遊びをしたよ パート2

12月7日(木)

 みんな一生懸命取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 昔遊びをしたよ パート3

12月7日(木)

 教えていただいたお礼に発表した詩や歌は、元気いっぱいでとても素敵でした。

 よく頑張りましたね。またおうちでも今日のお話を聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

11月17日(金) 生活科

 今日は、生活科で「秋見つけ」で見つけたものを使ってどんなものを作るか考えました。

 グループになって、材料や完成図を一生懸命考えていました。

 完成して、みんなで遊ぶのが楽しみですね!みんなで力を合わせて作りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 タブレットを使ったよ

11月17日(金)

 今日はタブレットを使いました。かたちのお勉強をいかしたぬりえをしたり、国語科の自動車くらべの学習を振り返ったりしました。

 とても集中して取り組んでいました!

 またみんなでタブレットを使った学習もしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 フレンドパークに行ったよ パート1

11月9日(木)

 今日は、2年生が10月下旬から準備してくれていたフレンドパークに行きました。魚釣りやびゅんびゅんカーなど、楽しいゲームがたくさんありました。

 「もっとしたかった!」「全部楽しかった!」と子どもたちは大喜びでした!
 
 2年生のみなさん、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 フレンドパークに行ったよ パート2

11月9日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 松ぼっくりツリーを作っているよ パート1

11月7日(火) 生活科パート2

 松ぼっくりツリーを作っています。今回は、自分で木の色を決めて、絵の具で丁寧に塗りました。

「白は雪みたい!」「綺麗にぬれたよ!」と、とても意欲的に取り組んでいます!

 次回は、飾り付けをしていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 松ぼっくりツリーを作っているよ パート2

11月7日(火) 生活科パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 歯みがき教室 パート1

11月7日(火) 歯みがき教室

 歯みがき教室がありました。歯科衛生士さんに歯みがきの仕方や歯ブラシの持ち方を丁寧に教えていただきました。汚れているところを自分でも確認することができました。

 教えていただいたことを毎日の歯みがきに生かしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 歯みがき教室 パート2

11月7日(火) 歯みがき教室

 「ツルツルになったよ!」「えんぴつの持ち方ね!」とたくさんの発見もあったようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育科 授業の様子

10月31日(火) 体育科

 体育科では、うんていや鉄棒、のぼり棒をしています。

 鉄棒ではいろいろな技にチャレンジしたり、のぼり棒は手と足を上手く使って登っていました!

 明日も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ミノムシをつくったよ パート2

10月31日 図画工作科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ミノムシをつくったよ パート1

10月31日 図画工作科

 今日は、図画工作科の授業でミノムシを作りました。かわいい顔を描いて、のりで色紙をたくさん貼りました。

 かわいいミノムシがたくさんできました!階段に飾るので、またみんなで見たり、おうちの人に見てもらったりしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 お天気にも恵まれ、全員で元気いっぱい楽しく過ごすことができました!

 いつも仲のいいお友達だけでなく、学年を超えて新しいお友達もできたようです。

 また明日は秋祭りもあり、楽しい行事が続きます。明日からの学校生活も一生懸命頑張っていってほしいと思っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 みんなで仲良く帰りました。もう少しでおうちに到着すると思います!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537