最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:85
総数:528517
引き渡し訓練、ご協力ありがとうございました。

授業参観 2年A組

2年A組は「道徳」の授業でした。
「黄色いベンチ」というお話で学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 2年B組

2年B組も「道徳」の授業でした。
「ブランコ」というお話で学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 キッズサポートスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月21日(火)、和歌山県警の方に講師をしていただき、

キッズサポートスクールを行いました。

2年生では、「お友達に嫌な思いをさせないためにはどうしたらいいか」

について学習しました。

自分の心のブレーキをしっかりとかけられることが大切だということ、

また、もし友達を傷つけてしまった時には、正直に心から謝ることも大切である

と教えていただきました。

当たり前のことのようですが、どんな場面でも、何歳になっても、大切なことを

学ぶことができました。

「自分はこの2つができないから、これから頑張りたい。」と感想に書いてくれ

た子がいました。

2年生みんなが、今日の学習を今後にいかしていきたいと思います。

1・2年生 楽しい遠足

1年生に引き続き、ビッグバンの様子です。


しっかり楽しむだけでなく、バスの中などではルールを守って行動することもできました。

たくさんのすてきな笑顔があふれる一日に、子どもたちはまた一ついい思い出ができたのではないでしょうか。


楽しい一日をパワーに、また明日から頑張ってほしいものです。








画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 委員会活動 6限
3/11 卒業式予行練習 9:30〜
3/12 SC来校
3/13 体育館ワックスがけ 放課後
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537