最新更新日:2024/06/12
本日:count up10
昨日:205
総数:529094
いよいよ来週はプール開き!楽しみですね。

2年生 生活科 町たんけんの発表

7月19日(火)

 それぞれのお店で聞いてきたことや見てきたものについて、自分たちで模造紙にまとめ、2年全体で発表会をしました!
 初めて知ることに、聞いている子どもたちも興味津々で、たくさん質問をする子もいました。自分たちが学んできたことを他に人に知らせるというとても良い経験をすることができたと思います。

 また、各教室の前に子どもたちがまとめたものを掲示しますので、ご覧ください♪
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 まちたんけん

今日はまちたんけんに行きました!
それぞれのお店で、見学をさせてもらい、自分たちが考えてきたインタビューをしました。お店の人から教えてもらうことは、初めて知ることばかりでとても驚いた様子でした。雨の中での活動でしたが、楽しく、そして学びの多い時間になりました!

また、今日あったことをお家でも聞いてあげてください♪

四季亭産業グループ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 まちたんけん

パナット・ナパグループ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 まちたんけん

ツモリ紀見店グループ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 まちたんけん

キリン堂グループ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 まちたんけん

ミスター・タイヤマングループ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 まちたんけん

福進堂グループ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工 光のプレゼント

7月1日(金)

 プラスチックのうちわに、カラーシールを組み合わせて模様をつくりました!
 また、作ったうちわに光を当てて、土に映る模様を見て楽しみました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 卒業式予行
3/16 大掃除 
14:00下校
3/17 卒業証書授与式
在校生臨時休業
3/20 感謝の集い

きみっ子(学校だより)

学校評価

教育方針

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537