最新更新日:2024/05/22
本日:count up88
昨日:190
総数:525670
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

2年生 ミニトマトの観察 1回目

5月11日(木)

 今日は1回目のミニトマトの観察をしました。
葉の数や色、茎の長さなどに注目して観察しています。
自分のミニトマトを一生懸命観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科 ミニトマトを植えました!

5月10日(水)

 今日、ミニトマトの苗を植えました。
 これからの成長が楽しみです。大切に育てていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科 春見つけ

5月1日(月)

 今日は、杉村公園に春見つけに行きました。たんぽぽやシロツメクサなどを見つけました。これから季節が変わると、草花はどう変わっていくのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 学校案内

4月27日(木)

 学校案内をしました。

 2年生は、今日まで「1年生にやさしく、わかりやすく学校のことを教えよう。」を目標にたくさん準備をしてきました。自分たちにできることは何かをしっかりと考え、当日だけでなく、一つ上のおにいさん、おねえさんとして頑張ってくれていました!
 
 1年生は、学校の中を2年生と探検し、たくさんの教室を知ることができました!「楽しかった!」と嬉しそうに話もしてくれていました!

 学校案内をきっかけに、これから仲よくしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 学校案内 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート2

1・2年 学校案内3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート3

2年生 学校案内にむけてインタビュー

4月25日(火)

 2年生は、1年生への学校案内に向けて、準備を進めています!

 やさしく、分かりやすく、1年生に教えてあげるために、チームで協力してインタビューをしていました。

 インタビューに答えてくれる先生に、「今、お時間ありますか?」「ありがとうございました!」と礼儀正しくインタビューができていました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科 学校案内

4月18日(火)

 2年生がスタートして1週間が経ちました。

 1年生も入学してきて、お兄さん、お姉さんになりました。

 そんな1年生のために、2年生みんなで「学校案内」に向けて準備中です。

 1年生に「優しく、分かりやすく」教えるために、グループで力を合わせて頑張っています!

 まずは、それぞれの教室へのインタビューに向けて、準備を進めていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5
3/8 感謝の集い
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537