最新更新日:2024/05/22
本日:count up56
昨日:190
総数:525638
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

1・2年生 遠足

10月26日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 お絵かきをしたり、写真を撮ったりもしてみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 2年生もみんなで仲良く過ごしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 いろんなところへ大冒険です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 遊具の塔には、すべり台もありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 遊具の塔も無事おわり、1階から4階で遊んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 2年生は、遊具の塔にもチャレンジしました!頑張りましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 ビックバンでみんな仲良く遊んでます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木) 2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木) 2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 バスも楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 スイートポテト作り

10月24日(火) 

 今日は、子どもたちが楽しみにしていたスイートポテトを作りました。さつまいもと材料を自分たちでこねたり、それを丸めたりしました。自分たちで作ったスイートポテトはとても美味しくて、みんなニコニコ笑顔で食べていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科 フレンドパークの準備

10月20日(金)

 少し前にグループを決めて、動き出したフレンドパークの準備。子どもたちは、1年生のためにと一生懸命準備をしています。春に行った学校案内よりもたくましくなった2年生のみんなに驚かされています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科 さつまいも掘り

10月5日(木)

 今日は、5月から大切に育ててきたさつまいもをみんなで掘りました。大きなさつまいもをみんなで必死に掘り起こし、手にした時の子どもたちの笑顔は本当に可愛かったです!またみんなで食べるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工 牛の絵

10月4日(水)

 少し前から描き始めた牛の絵がこの前完成をしました。「いのちをいただく」という絵本から、自分たちが普段食べているお肉は、牛からもらっているもので大切に食べないといけないものだということを学習しました。その気持ちを大切に仕上げた絵は、子どもたちの気持ちが込められていて、とても素敵です!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5
3/8 感謝の集い
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537