最新更新日:2024/05/23
本日:count up145
昨日:190
総数:525727
いよいよ運動会の日が近づいてきました。みんな、がんばりましょう。

2年生 生活 おちばでどうぶつしおりづくり

11月13日(月)

 今日は、先週拾った落ち葉で「どうぶつしおり」を作りました。いろいろな大きさ、形、色、種類の落ち葉を組み合わせて、みんなとても可愛い動物を作っていました。
 今週の土日の文化祭で飾る予定ですので、ぜひお時間があれば見に行ってあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科 落ち葉拾い

11月9日(木)

 今日の5時間目に、しおり作りをするための落ち葉を拾いに行きました。落ち葉を組み合わせて、動物を作ろうと話をしてから探しに行ったので、子どもたちは「どんな動物にしようかな。」「この葉っぱは、体に使おう!」などと、話をしながら拾っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 フレンドパーク パート1

11月9日(木)

 今日はフレンドパーク本番でした。9月末から今日までグループでたくさんの話し合いと準備をしてきました。1年生が楽しんでくれるように、一生懸命頑張りました。今日の本番も、グループで役割を考えて、1年生に優しく教えている姿には44月の学校案内の時よりも成長を感じました。
 2年生のみんな、本当によく頑張りましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 フレンドパーク パート2

11月9日(木) パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 フレンドパーク パート3

11月9日(木) パート3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フリー参観 2年生 キッズサポート

11月7日(火)

 今日は、和歌山県警察本部少年課の人が来てくれて、「いやなおもいをさせる」事例をもとに、こんなときどうしたらいいかを考える授業をしてくれました。もしこんなときは?この時の気持ちは?と自分に置き換えて、考える姿もありました。
 とても大切なことを考えることができる時間でした。
 和歌山県警察本部少年課の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活科 フレンドパーク

11月2日(木)

 来週からのフレンドパーク本番に向けて最後のおもちゃ作りの日でした。おもちゃの最終調節や確認をしたり、細かい絵を付け足したりとていねいに仕上げていました。
 ついに来週は本番に向けたリハーサルも始まります。1年生のために準備もラストスパートです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科 やすらぎ広場調べ

10月31日(火)

 杉村公園にあるやすらぎ広場について調べに行きました。どんな遊具があるか、その遊具は誰が使うのかを調べたり、おすすめの遊具を見つけプリントに書いたりしました。
 次はついに、今までに調べてきたことを少しずつパンフレットにしていきます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 お絵かきをしたり、写真を撮ったりもしてみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 2年生もみんなで仲良く過ごしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 いろんなところへ大冒険です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 遊具の塔には、すべり台もありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 遊具の塔も無事おわり、1階から4階で遊んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 2年生は、遊具の塔にもチャレンジしました!頑張りましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 ビックバンでみんな仲良く遊んでます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木) 2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木) 2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 遠足

10月26日(木)

 バスも楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 スイートポテト作り

10月24日(火) 

 今日は、子どもたちが楽しみにしていたスイートポテトを作りました。さつまいもと材料を自分たちでこねたり、それを丸めたりしました。自分たちで作ったスイートポテトはとても美味しくて、みんなニコニコ笑顔で食べていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537