最新更新日:2024/06/01
本日:count up69
昨日:75
総数:527571
明日はいいお天気になって、みんなが元気に登校するのを待ってます。

3年生 図画工作

4月15日

図工の時間に「ステキな名札」を作りました。
自分の好きな物やキャラクターなどを書いたり、きれいに色を塗ったりして仕上げることができました。

とってもステキな名札が出来上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科の授業

4月14日

理科の授業の様子です。
昨日生き物観察に出かけたので、そのまとめの学習をしました。

新しい教科に胸をふくらませ、一生懸命取り組んでいます。

たくさん調べてみて下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生もがんばっています!

4月13日(水)

 3年A組は、学級の係を考えていました。
 クラスのためになる係を考えるところから、始めていました。
 グループになって、「こんな係があるといいんじゃないかな。」と、いろいろ話し合っていて、すごいなと思いました。
 
 3年B組では、道徳で「これが今のわたし」という題で、自分のことについていろいろ書いていました。
 どの子もびっしり書いていて、すごいなと思いました。

 すごいぞ!3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/18 視力検査5・6年
4/19 全国学力学習状況調査(6年)
市標準学力調査(5年)
4/20 委員会活動
尿検査1次
1年生給食開始
4/21 心電図1年
尿検査予備日
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537