最新更新日:2024/05/23
本日:count up142
昨日:190
総数:525724
いよいよ運動会の日が近づいてきました。みんな、がんばりましょう。

3年生 体育

2月9日(金)

 跳び箱に挑戦!
 勢いよくジャンプをし、しっかりと手をついてとべていました!
 今日は台上前転にも挑戦し、上手にくるっと回れていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市調べ学習に夢中♪ 3年生

2月5日(月)

 総合的な学習の時間に、橋本市について調べ学習をしています。
 各班それぞれの担当について、いよいよ自分たちで調べたことをまとめる時間に入りました!
 一人一人が自分の役割を一生懸命取り組んでいます!!
 どんな発表をしてくれるのか楽しみでわくわくしますね♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 3年生

2月2日(金)

 マット運動です!
 今日は倒立系の技に挑戦しました!
 頭倒立の様子です。バランスを取るのが難しそうでした🤣
 でも、よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動 3年生

2月2日(金)

 ジョアン先生が来てくれました!
 スリーヒントクイズを作って友達と問題を出し合いっこしました!
 ジョアン先生も問題を出してくれていました😊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 束の間の休憩時間

画像1 画像1
2月1日(木)

 書写の合間時間です!みんなお揃いでポーズ!
 楽しそうですね!

3年生 お礼のお手紙

画像1 画像1
画像2 画像2
2月1日(木)

 消防署と図書館の方々へ見学のお手紙を書きました!
 どんなことを書こうかなあ!みんな真剣な様子でした!

3年生 書写

2月1日(木)

 今日は「水」に挑戦です!
 3年生最後の課題の字です。がんばれー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5
3/8 感謝の集い
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537