最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:153
総数:525739
いよいよ運動会の日が近づいてきました。みんな、がんばりましょう。

社会見学3・4年生

 10月26日(木) 社会見学3・4年生

 少し前後してしまいましたがプラネタリウムの様子です。
 すごく楽しそうで素敵な笑顔です!
 よい良い思い出になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学 3・4年生

 10月26日(木) 社会見学3・4年生

 大阪科学技術館では、汗だくになりながら色々な会社のブースを体験しています。
 楽しみながらたくさんのことを学べているようです。とても素敵な時間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学3・4年生 1

 10月26日(木) 社会見学3・4年生 1

 今日は秋の社会見学です。
 3・4年生は、プラネタリウム鑑賞をした後、靭公園で昼食をとり、大阪科学技術館を見学する予定です。みんなでしっかりと学んで遊んで、楽しんでくださいね。
 いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 新聞作りに夢中♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月24日(火)

 総合的な学習の時間では、先日のマツゲン見学を終えて学んだことを新聞にまとめる活動に取り組み始めました!
 各班みんなで意見を出し合い協力し、自分たちの目で見て調べたことや店員さんにインタビューして学んだことを整理してオリジナルの新聞を作ることに夢中になっていました♪
 完成が楽しみですね♪

3年生 楽しかった外国語活動ハロウィンゲーム♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月20日(金)

 今日は、外国語活動でALTの先生と一緒にハロウィンならではの楽しいゲームをしました!
 子どもたちは、色々なキャラクターの絵が描かれた写真で競走ゲームをしたり「ジャックオランタンは誰だ!?」というゲームをしたりと外国語に触れながら全力で楽しんでいました♪
 また次のイベントがある時期にもALTの先生と一緒に楽しいゲームができるといいですね♪

3年生 スーパー松源見学Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月19日(木)

 社会科の校外学習で、スーパー松源 橋本林間店へ見学に行きました。
 お店の裏側(バックヤード)を見せていただき、商品が店頭に並ぶまでの流れを店長さんに教えていただきました!
 子どもたちは、真剣に話を聞ったり、メモを取ったり質問したりするなど意欲的に学習に取り組むことができていました♪

3年生 スーパー松源見学Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月19日(木)

  4グループにそれぞれ分かれて、店内にある商品の工夫されているところを写真に撮ったり疑問に思っていることを働いている方に質問したりと各班自分たちで事前準備していたことを見学活動へつなげることができていました♪

3年 激闘!ポートボールのクラス内大会♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月2日(月)

 体育でポートボール最後の授業をしました!
 自分たちで用具の準備・片付けをしたり、チームで話し合いをし、課題を解決していったりと授業を重ねるごとに成長していく姿は素敵でした。
 最後には、大会を行い各チーム今までの練習の成果を十分に発揮してくれました!!
 本当に楽しく一人一人が頑張ることのできたポートボールの授業だったと思います♪ おつかれさまでした♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537