最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:153
総数:525739
いよいよ運動会の日が近づいてきました。みんな、がんばりましょう。

4年生 音楽会に向けて

9月29日(金) 音楽会に向けて

 11月16日(木)におこなわれる伊都地方合同音楽会に向け、4年生が放課後を活用して練習に取り組んでいます。
 各パートに分かれて練習したり、苦手なところは先生とマンツーマンで練習したりと学年全員で素敵な音色を出そうと頑張っています。
 これからどんどん成長していく4年生の姿が楽しみです。
 みんなで、心ひとつに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 ラディッシュ栽培

 9月28日(木)

 ラディッシュの栽培を始めました。
 グループを作って育て方を調べ、協力しながら栽培しています。
 今日で3日目。芽が出てきて子どもたちはとても喜んでいます。
 収穫できるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 授業の様子

9月22日(金)
 
 4年生外国語活動の様子です。
 ALTのジョアン先生と一緒に時刻について学びました。
 積極的に発音したり、ゲームに取り組んだりしました。
 楽しい活動になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 授業の様子

8月31日(木)

 4年生授業の様子です。

 7・8月のきらきらノートを選びました。
 今回のきらきらノートは「見やすさ満点ノート」です。
 まずは班の中で1点選び、それを全体で投票しました。
 
 前回に比べ、ノートの取り方がどんどん上達しているのが分かり、みんなもどれを選ぼうかとても悩んでいました。
 次回は自分のノートが選ばれるよう、ノートの工夫を頑張っていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 卒業証書授与式
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537