最新更新日:2024/05/23
本日:count up6
昨日:153
総数:525741
いよいよ運動会の日が近づいてきました。みんな、がんばりましょう。

4年生 音楽会の練習

10月31日(火)

 4年生の音楽の時間です。
 音楽会に向けて、一生懸命練習に取り組んでいます。

 パート毎に音の確認をしました。
 来週は集会での発表もあるので、頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 ラディッシュ

10月30日(月)
 
 ラディッシュを育て始め、約1ヶ月が経ちました。
 だんだんとふくらんできて、そろそろ収穫できそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

中学年 遠足

10月26日(木)

 無事帰ってきました!

 体を動かしながらたくさん学び、楽しんでいました。
 その中でも、時間やルールを守って過ごしている姿に感心しました。

 素敵な思い出ができたと思います。

 おうちの方も話を聞いてあげてください。

 今日はしっかりと休み、明日もまた頑張りましょう!
画像1 画像1

社会見学3・4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月26日(木) 社会見学3・4年生

 3・4年生は現在、富田林付近を走行中です。
 ゆったりと帰りのバスを満喫しています。これも遠足の楽しみですね!
 ごゆっくり

社会見学3・4年生

 10月26日(木) 社会見学3・4年生

 予定通り大阪科学技術館を出発しました。
 しっかり楽しんだと思うのでバスではゆっくりと過ごしてくださいね。
 
画像1 画像1

中学年 遠足

10月26日(木)

大阪科学技術館の様子です!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年 遠足

 2023/10/26

 大阪科学技術館の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年 遠足

 2023/10/26

 お弁当タイムです!
 キャラ弁もたくさん!!
 おいしくいただきまーす!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学 3・4年生 3

 10月26日(木) 社会見学3・4年生 3

 ソフィア堺を出て、今から靱公園へ。
 楽しみにしているお弁当タイムです!
画像1 画像1
画像2 画像2

社会見学 3・4年生

 10月26日(木) 
 
 プラネタリウムに到着しました。
 日頃はあまり体験できないことに子どもたちは大喜びです。
 楽しい社会見学はまだまだこれから!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方合同音楽会に向けて

 10月23日(月) 

 先日から休憩時間や放課後を使って、音楽会に向けてパートごとに練習を進めています。初めは上手くいかなくて悩んでいる様子もありましたが、毎日こつこつと練習を重ねてきたことで日々上達しています。
 そして、今日からは体育館での合同練習が始まりました。ここからは演奏だけではなく、姿勢や表情などの態度も重要になってきます。
 一つのことに向かってみんなで力を合わせることはとても大切です!
 みんなで心ひとつに!きっと素敵な演奏ができるはずです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537