最新更新日:2024/06/12
本日:count up32
昨日:220
総数:528911
引き渡し訓練、ご協力ありがとうございました。

5年生 最後の運動会練習

5月27日(金)

 運動会練習ラスト!!
 今日の運動会練習では振り付けの最終確認として、6年生に曖昧な部分を教えてもらいました!

 最後には6年生のダンス委員さんから5年生に今までありがとうと話がありました。
 5年生からは4月からダンスを考えてくれ、5年生にもわかるように丁寧に教えてくれてありがとうという気持ちを込めてお礼を言いました。

 明日5・6年生で最高の演技をしましょう!!

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 運動会予行演習

5月25日(水)

 運動会の予行演習をしました!

 5・6年生の表現は練習の成果が出せましたか?揃える演技のところが揃えられていてとてもきれいでした。

 高学年らしく立派な態度で本番も挑んでくださいね。
 うまくいかなかったところは、またみんなで練習して当日最高の演技、競技ができるようにしよう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 外国語

5月13日(金)

 外国語の時間、ALTとしてジョアン先生が来てくれました!
 英語で名前や出身地、好きなスポーツをたずね合いました。
 子ども達はジョアン先生の出身地、フィリピンの国のことに興味津々でした!

 これから一年間よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年生 運動会練習

5月11日(水)

 5・6年生も運動会練習をしています!

 6年生のダンス委員がかっこいいダンスを考えてきてくれていました。
 6年生はダンスを教えるためにたくさん練習してきてくれていたので、5年生は早く覚えて6年生に追いつけるようにしよう!!
 難しい振り付けもありましたが、本番までいっぱい練習していきましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生春の遠足

5月6日(金)

 春の遠足で橋本市運動公園に行ってきました!
 アスレチックや遊具があったのでたくさん遊べました。
 お昼は運動公園のスタンドでレジャーシートを敷いて食べました。
 みんな美味しそうなお弁当でした!
 昼からは芝生でドッチビーもしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 卒業証書授与式
在校生臨時休業
3/20 感謝の集い
3/21 春分の日

きみっ子(学校だより)

学校評価

教育方針

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537