最新更新日:2024/06/01
本日:count up2
昨日:73
総数:527577
明日はいいお天気になって、みんなが元気に登校するのを待ってます。

6年生 6年生に贈る会

3月7日(火)

今日は2時間目から4時間目に「6年生に贈る会」がありました。

5年生が中心となり、準備を進めてくれた会でした。

6年生の教室前に設置された「手作りくす玉」が割れ、「6年生に贈る会、スタートです!」という5年生のかけ声のもと、始まりました。

会場はいつもの体育館の風景とは打って変わり、似顔絵や折り紙などで華やかに飾られていました。

6年生も体育館を見回して、「すごい!」「きれい!」ととても喜んでいました。

各学年の気持ちのこもった出し物を見ながら、自分たちの今までの小学校生活も思い出したことでしょう。

この会を通じて、「別れ」を実感したようで、退場してから感想を聞いてみると、

「嬉しかった!」「なんだか寂しくなった・・・」という声もありました。

在校生から受け取った「思い」を胸に、在校生との関わりも大切にしながら、

「感謝」と「前に進む覚悟」を伝える卒業式に向けて、進んでいきましょう。

在校生の皆さん、今日は「ありがとう」の気持ちをたくさん贈ってくれて、

ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 卒業式予行
3/16 大掃除 
14:00下校
3/17 卒業証書授与式
在校生臨時休業

きみっ子(学校だより)

学校評価

教育方針

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537