最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:153
総数:525739
いよいよ運動会の日が近づいてきました。みんな、がんばりましょう。

第119回 卒業証書授与式

 3月15日(金) 卒業証書授与式
 
 本日、第119回卒業証書授与式をおこないました。コロナ禍が終わり、今まで学校のためにいつも一生懸命に活動してくれた6年生を全員でお祝いしたいという思いから、今年度は5年ぶりに全校児童での卒業証書授与式が復活しました。
 卒業証書授与式では、全員が大きな声で返事をし、落ち着いて卒業証書を受け取る立派な姿を見せてくれました。また、お別れの言葉と歌では、1・2年生の「グッデイグッバイ」、3・4・5年生の「ビリーブ」、全員が6年生への感謝の気持ちを込めて歌い、天使の歌声が体育館いっぱいに広がりました。
 そして、卒業生のよびかけと歌では、一人一人が堂々とした態度で今までの思いを言葉にし、おうちの方や支えてくれた人に「ありがとう」を伝えることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第119回 卒業証書授与式 2

 3月15日(金) 卒業証書授与式 2

 久しぶりに全校児童でおこなった卒業式は、会場全体がすごくあたたかく優しい気持ちになれる空気に包まれました。初めて卒業式に出席した低学年の中には、教室に戻っても涙がとまらないほど感動した児童もいました。
 みんなが6年生のために準備し、6年生は立派な態度でお返しをしてくれた本当に素敵な卒業証書授与式でした。
 お忙しいところ、ご臨席いただいたPTA会長様、学校運営協議会長様、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第119回 卒業証書授与式 3

 3月15日(金) 卒業証書授与式 3
 
 卒業証書授与式パート3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第119回 卒業証書授与式 4

 3月15日(金) 卒業証書授与式 4

 卒業証書授与式パート4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第119回 卒業証書授与式 5

 3月15日(金) 卒業証書授与式 5

 卒業証書授与式パート5です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業に向けて

3月13日(水)

 今日は朝から6年生の教室に嬉しいお客さんが来てくれました。
 1年生が6年生に贈る会で描いてくれた似顔絵を届けてくれました!受け取る時にはみんな笑顔になり、素晴らしい時間でした。
 1年生のみなさん1年間、6年生にたくさんの元気をくれてありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

3月11日(月)

 本日の家庭科の授業での様子です!今日は卒業製作としてトイレットペーパーホルダーを作りました!
 様々な種類の布の模様をかわいく、格好よく作っていました。完成してきたチームもあり、立派な作品が出来上がってきました。
 あと卒業式まで残り3日たくさんの思い出を残しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習(卒業生)

3月4日(月) 卒業式の練習(卒業生)

 本日、1・2限目に卒業式の練習をおこないました。
 校長先生から卒業証書をもらう初めての練習だったので、6年生はとても緊張した様子でした。
 6年間で立派に成長した姿をおうちの方に見てもらう大切な時間です。緊張すると思いますが、感謝の気持ちをもって練習に取り組んでいきましょう!

 2限目に聞いた卒業生の歌は感動しました。きっと気持ちが高まり、これからさらに素敵な歌声になるはずです。みんなの立派な姿をみんなが楽しみしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537