最新更新日:2024/06/12
本日:count up25
昨日:220
総数:528904
引き渡し訓練、ご協力ありがとうございました。

第3回 WAKAKUSAタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
4月27日 火曜日

 いい天気の中で、第3回「若草タイム」をしました。

 まず、ウサギの世話と栽培活動。
 ウサギの世話は、先週に続いて2年生が担当しました。 
 畑の草引きは4年生が、斜面の草引きは5・6年生が担当してくれました。おかげで、上側の写真のように、看板の周りの斜面ががきれいになりました。
 ありがとう!

 次は、体力つくり、体ほぐし運動。
 先週あまり時間が取れなかったので、学級委員さんを中心に再度「サバイバルドッジボール」をしました。説明に使った説明用紙が写真下です。
 今日は思い切り体を動かせたかな?


WAKAKUSAタイム

4月20日 火曜日 

 今日は、2回目の若草タイムでした。
 内容は「飼育・栽培活動」「体ほぐし運動」
 少し集まるのに時間差がありましたが、先に集まっていた子の動きを見てスムーズに始まりました。

前半
 1・2年生 ウサギ小屋の餌やり・掃除など
 3・4年生 階段、中庭の掃除など
 5・6年生 腐葉土を運び、ふるいにかけて畑へ投入など

後半(体育館に移動して)
 〇鬼滅の刃の曲に合わせ しっかり走り、ストレッチ
 〇学級委員さんを中心に考えてくれた「サバイバル ドッジボール」

 ウサギも、気持ちよさそうでした。    

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

WAKAKUSAタイム 第1回

4月13日 火曜日 
第1回 若草タイムでした。
「ドキドキ・わくわく」の気持ちでみんなが揃いました。
めあて 
 〇若草の仲間のことを知り、協力することの大切さを知る。
 〇進んで表したり、見たりする態度を育てるとともに作り出す喜びを味わうようにする。

会の流れ
 1)自己紹介
 〇〇が好きな 「名前」です。
お寿司が好きな、お肉が好きな、ユーチューブがすきな
縄跳びが好きな・・・などみんなしっかり自己紹介できました。
 2)学級委員の選出 4人が立候補し、3名の学級委員に・・・。
 3)春飾りの作成(写真で確かめて下さい。)
   5、6年生 文字飾り
   1〜4年生 花の塗り絵や折り紙など
 入学式の飾りから、「春」飾りになりました。
 またご来校された時にでも見てあげて下さい。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

きみっ子(学校だより)

PTA会報

配布文書

学校評価

教育方針

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537