最新更新日:2024/06/01
本日:count up2
昨日:75
総数:527504
明日はいいお天気になって、みんなが元気に登校するのを待ってます。

4月30日の給食

画像1 画像1
 ごはん、シュウマイ、八宝菜、アーモンドフィッシュ。
 八宝菜は野菜がたっぷりで、野菜を食べたという気持ちになりました。
 「うまい菜」が入っていて、「うまいなあ」って・・・
 そんなこと言ってるのは誰ですか?

 校務員さんの話によると、「子どもたち、野菜嫌いが多い」そうです。
 残食はどの程度かを気にかけて確かめることにします。
 

4月28日の給食です。

画像1 画像1
4月28日の給食の献立は、黒糖パン 鶏肉のスパイシー焼き あさりのチャウダー 甘夏みかん です  夏みかんは ほどよきすっぱさで さわやかな味わいでした 

4月27日の給食です。

画像1 画像1
今日の給食の献立は、ごはん 牛乳 ぶたにくのかわりあげ ちゅうかサラダ わかたけじる です おいしいおいしいという声が 聞こえてきます

4月23日の給食

画像1 画像1
献立は、わかめごはん、ヒレカツ、ボイルキャベツ、あさりの味噌汁。

塩分控えめのお味噌汁。

健康への配慮が感じられました。

おいしくいただきました(*^_^*)

4月22日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、チョコチップパン、鶏肉のレモンソース、
ボイルブロッコリー、ワンタンスープ。

職員室に来た子どもたち
「早く戻って食べたい」って話しながら出て行きました。

人気メニューのようでした。


4月21日の給食

画像1 画像1
今日は焼き魚と高野豆腐の卵とじ、白菜ときゅうりの昆布あえ。

さけは大きくて、食べごたえがありました。

卵とじは5何種類の野菜が入っていて、手間をかけてくれていました。

みんな残さず食べてくれたでしょうか?

4月20日の給食です。

画像1 画像1
今日の、献立はホットドッグとコーンポタージュスープです。おいしそうですね。

4月19日給食です

1年生のみなさんにとっては、初めての給食です。食べ切れたでしょうか・・・
画像1 画像1

4月15日の給食です

画像1 画像1
カレーの日です ひと月に1回カレーの日がある予定です お楽しみに!

4月13日の給食です

画像1 画像1
4月13日の給食を紹介します お箸を忘れないようにしてください 食べ残しがないようにしたいですね
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 卒業式 練習開始
3/9 ブッキー
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537