最新更新日:2024/06/01
本日:count up48
昨日:75
総数:527550
明日はいいお天気になって、みんなが元気に登校するのを待ってます。

1月29日の給食です

画像1 画像1
雨が強くなり、冷たく感じます。
ぬれてしまうと、風邪を引きやすくなりそうです。
気をつけて下校してほしいです。

1月28日の給食です

画像1 画像1
もうすぐ節分、そして立春。
春が近くなりました。
感謝祭、6年生を送る会、卒業式と行事が続きます。

1月27日の給食です

久しぶりのカレーでした
食欲が増しました
おいしくいただけた人が、多かったと思います
少し寒さも緩み、雨がやって来そうですね
画像1 画像1

1月26日の給食です

画像1 画像1
寒さが少し通りすぎてくれたのでしょうか?
運動場で、元気よく体を動かす児童が多く、たくましいと感じています。
インフルエンザの流行も気になるところですが、今のところ、紀見小学校では、きざしはありません。安心できませんが。
体調の優れない児童もいます。早く元気を取り戻してほしいです。

1月25日の給食です

画像1 画像1
寒さが厳しく、登校時には道路のあちこちが凍結していて、歩きにくい状態でした。
寒さに負けず、滑らないように、気をつけて登校できました。

1月22日の給食です

画像1 画像1
今週末から月曜にかけて、また寒くなります。
寒さを吹っ飛ばしてくださいね。

1月21日の給食です

画像1 画像1
雪が降るのも、おさまったようです。
今週末から、また厳しい寒さがやってくるようです。
寒さを吹っ飛ばして、元気よくいきましょう。
春は、近づいてきています。

1月20日の給食です

画像1 画像1
とても寒い日が続いています
登校時、手が冷たいと思いますが、雪を丸めて持っている児童がおおかったです。
道路が凍っていて、すべると危ないし、雪に気をとられると、危険度が増します。
安全な登校の仕方を守ってください。

1月18日の給食です

画像1 画像1
雪が降る予想です
気温があまり上がらないようです
寒さ対策をよろしくお願いいたします
インフルエンザの流行も心配になってきました。

1月14日の給食です

画像1 画像1
先ほど雪が舞いました。
「雪がつもらないかなあ。」という声も聞こえてきました。
寒さが加わってきています。
快食、快眠が、健康のもとです。
給食もおうちでの食事もきちんととりましょう。

1月13日の給食です

画像1 画像1
冷えました
昼前でも気温が2度程度。
朝は、白い息をはきながら、通学路を元気にあがってきていました。
寒さを吹っ飛ばして、元気に過ごしてほしいと思います。
冬が去れば、春。待ち遠しいです。

1月12日の給食です

画像1 画像1
寒さが厳しくなりそうです。
風邪をひかないように、しっかり食べて、睡眠も十分にとれるようにしましょう。

1月8日の給食です

画像1 画像1
新年になって8日目。
久しぶりの登校です。
新しい気持ちで、張り切っていこうという意気込みが伝わってきました
給食は、元気っ子献立。お雑煮があり、お正月の気分にもどることができました
おいしくいただきました
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 学校保健委員会15:00〜  6Bパン焼き
3/11 クリーン作戦(登校時)6Aパン焼き 教室ワックスがけ
3/14 卒業式予行・反省会  読み聞かせ14:45〜
3/15 体育館ワックスがけ
その他
3/13 花いっぱい計画9:30〜
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537