最新更新日:2024/06/01
本日:count up8
昨日:75
総数:527510
明日はいいお天気になって、みんなが元気に登校するのを待ってます。

9月29日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、さんまのオレンジに、わふうポテトサラダ、はるさめスープ、牛乳 でした。
サンマのオレンジ煮は、名前の通り、口の中にみかんの風味が残りました。
今日もおいしくいただきました。

9月28日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、パン、クリームシチュー、フライビーンズ、きょほう、牛乳 でした。 今日は、デザートとして季節の果物「巨峰」が付いていました。甘酸っぱくて美味しかったです。
今日もおいしくいただきました。

9月27日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、わかめごはん、ぎゅうにくときりぼしのあまからに、じゃこサラダ、牛乳 でした。
ワカメご飯は、塩加減が程よかったです。おにぎりにして食べても良かったと思います。
今日もおいしくいただきました。

9月26日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、パン、しろみざかなフライ、ピリカラサラダ、ワンタンスープ、牛乳 でした。 白身魚フライは、さっくり揚がっていてバツグンでした。
今日もおいしくいただきました。

9月25日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、とりにくのなんばんづけやき、こんぶあえ、みそしる、牛乳 でした。
とり肉の南蛮漬け焼きは、唐辛子がピリリと効いていました。
今日もおいしくいただきました。

9月22日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、むぎごはん、じゃがぶたキムチ、はりはりづけ、ミニトマト、牛乳 でした。じゃが豚キムチに入っていたジャガイモは、新じゃがでしょうか!? ホクホクでした。
今日もおいしくいただきました。

9月21日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、たにんどんぶり、ひじきとえだまめのあえもの、りんごゼリーまたはプチクレープ、牛乳 でした。
今日は、デザートをセレクトできる日でした。りんごゼリーかカスタードクリーム入りのクレープのどちらか希望したものを食べました。ちなみに私(教頭)は、プチクレープを選びました。今日もおいしくいただきました。

9月20日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、パン、スパゲティミートソース、ピーナッツあえ、牛乳 でした。
今日もおいしくいただきました。

9月19日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、ししゃものいそべあげ、きゅうりとわかめのトウバンジャンあえ、けんちんじる、牛乳 でした。
ししゃもの磯辺揚げは、程よく衣がカリッとしていて頭もしっぽも食べやすかったです。
今日もおいしくいただきました。

9月15日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、ちくぜんに、はるさめサラダ、なし、牛乳 でした。
今日は、デザートとして季節の果物「梨」が付いていました。とってもみずみずしくて甘かったです。今日もおいしくいただきました。

9月14日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、メロンパン、ポークビーンズ、いんげんとキャベツのあえもの、にゅうさんきんいんりょう、牛乳 でした。
今日は、久しぶりにメロンパンが付いている日でした。きっと心待ちにしていた児童も多かったと思います。
今日もおいしくいただきました。

9月13日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、あきさけのしおこうじやき、ちくわのみそドレッシングあえ、すましじる、牛乳 でした。
今日もおいしくいただきました。

9月12日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、パン、ぶたにくのかわりあげ、ボイルブロッコリー、きのこスープ、牛乳 でした。
今日は、げんきっ子こんだての日でした。今月のテーマは「きのこ」です。きのこスープの中に数種類のきのこが入っていました。
今日もおいしくいただきました。

9月11日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、じゃがいものうまに、かいそうサラダ、ひじきのり、牛乳 でした。 じゃがいものうま煮は、名前の通りとっても「うまかった」です。
今日もおいしくいただきました。

9月8日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、さんまのしおやき、なすびのどろぼ、とうがんじる、豆粒ころころ、牛乳 でした。 予定献立表では、きせつのほくほくごはんになっていましたが、予定が変わったようです。 その代わりに、豆粒ころころが付いていました。
今日もおいしくいただきました。

9月7日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、こうやどうふのにもの、くきわかめのコリコリあえ、お米のムース、牛乳 でした。今日の給食には、毎年子ども達のリクエストランキング1位となる「お米のムース」がついていました。みんな喜んで食べたことでしょうね。くきわかめのコリコリあえは、ちょっとお箸では食べにくかったかなと思います。
今日もおいしくいただきました。

9月6日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、げんりょうパン、いちごジャム、むしシュウマイ、れいめん、牛乳でした。冷麺の麺は、ほどよいかたさが保たれていて良かったです。
今日もおいしくいただきました。

9月5日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、にくそぼろごはん、だいこんツナサラダ、冷凍もも、牛乳 でした。
デザートの冷凍ももは、珍しいメニューです。黄桃のシロップ漬けを冷凍したもので、食べる頃には程よく溶けて冷たい状態で食べることができました。
今日もおいしくいただきました。

9月4日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、ちくわのゆかりあげ、ごまあえ、あさりのみそしる、牛乳 でした。 あさりの味噌汁は、とても出汁が効いていて美味しかったです。
今日もおいしくいただきました。

9月1日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ナン、キーマカレー、ナタデココいりフルーツポンチ、とうもろこし、牛乳 でした。
キーマカレーは、とってもスパイシーでした。
今日もおいしくいただきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 6年お別れ遠足予備日  SSW来校
3/9 調理実習6B 3,4限  教室ワックスがけ 紀見東中卒業式
3/12 読み聞かせ14:45〜
3/13 調理実習5A 3,4限 
3/14 卒業式予行9:30〜
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537