最新更新日:2024/06/01
本日:count up2
昨日:73
総数:527577
明日はいいお天気になって、みんなが元気に登校するのを待ってます。

11月30日(月)の給食

本日のメニュー

ごはん、レンコンのはさみ揚げ、おかか和え、エビ団子と白菜のスープ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

11月27日(金)の給食

本日のメニュー

豚キムチ丼、どろぼうナス、みかん、牛乳でした。

ピリッと辛いのがおいしい豚キムチ。
低学年の子や辛い物が苦手な子には、少し辛かったかな?
画像1 画像1

11月26日(木)の給食

本日のメニュー

パン、ボロニアカツ、ナムル、ワンタンスープ、牛乳でした。

ボロニアカツは、ボロニアソーセージに衣をつけて揚げたものです。
サックとした触感で、おいしくいただきました。
画像1 画像1

11月25日(水)の給食

本日のメニュー

≪元気っ子献立≫
ごはん、鯛の塩麹焼き、ゆず和え、豚汁、牛乳でした。

今日の鯛は県からのいただきものです。
シンプルな味付けで、鯛の味をしっかり味わえたと思います。
画像1 画像1

11月24日(火)の給食

本日のメニュー

パン、サツマイモのブラウンシチュー、ハムサラダ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

11月20日(金)の給食

本日のメニュー

ごはん、牛肉と切り干しの甘辛煮、酢の物、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

11月19日(木)の給食

本日のメニュー

柿とミンチのカレーライス(黒米ごはん)、じゃこサラダ、牛乳でした。

黒米を食べる機会は、めったにないのでいい経験になったかな。
今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

11月18日(水)の給食

本日のメニュー

パン、鶏肉のパリパリ焼き、キャベツとコーンのサラダ、きのこスープ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

11月12日(木)の給食

本日のメニュー

黒糖パン、豚肉のトマト煮、コールスローサラダ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

11月11日(水)の給食

本日のメニュー

ごはん、照り焼き肉団子、かわりおひたし、さつま汁、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

11月10日(火)の給食

本日のメニュー

パン、セレクト給食(まぐろミメンチカツ又はササミカツ)、海藻サラダ、コンソメスープ、牛乳でした。
 ※写真はまぐろメンチカツです。 
こんな時は、両方食べてみたいですね。
画像1 画像1

11月9日(月)の給食

本日のメニュー

ごはん、ジャガイモのカレーそぼろ煮、ほうれん草サラダ、リンゴゼリー、牛乳でした。

カレーの香りが食欲をそそります。
今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

11月6日(金)の給食

本日のメニュー

ごはん、イワシの梅煮、はりはり漬け、しょうがスープ、牛乳でした。

スープは、かなりショウガが効いていて、おいしくいただきました。
ショウガが苦手な人には・・・。
画像1 画像1

11月5日(木)の給食

本日のメニュー

ごはん、鶏肉の南蛮焼き、シソ風味和え、ジャガイモの味噌汁、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

11月4日(水)の給食

本日のメニュー

パン、スープスパゲティ、グリーンサラダ、牛乳でした。

今日のメニューは色鮮やかで、明るい気分で食べることができました。
画像1 画像1

11月2日(月)の給食

本日のメニュー

ごはん、揚げ春巻き、ピリ辛サラダ、白菜のスープ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/3 SC来校日
3/4 ブッキー号来校日
3/5 6年生を送る会

きみっ子(学校だより)

配布文書

学校評価

教育方針

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537