最新更新日:2024/06/01
本日:count up6
昨日:73
総数:527581
明日はいいお天気になって、みんなが元気に登校するのを待ってます。

12月23日(水)の給食

本日のメニュー

ごはん、サバの生姜煮、ゆず和え、味噌汁、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

12月22日(火)の給食

本日のメニュー

パン、若鶏のさっくりフライ、ポテトサラダ、わかめスープ、牛乳でした。

若鶏のフライは、名前のとおり『サックサク』でした。
今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

12月21日(月)の給食

本日のメニュー

冬至のカレーライス、フルーツヨーグルト、福神漬け、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

12月18日(金)の給食

本日のメニュー

パエリア、ツナサラダ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

12月20日(木)の給食

本日のメニュー

ごはん、鶏肉のレモンソース焼き、ナムル、キムチスープ、牛乳でした。

キムチスープは、後から舌に残る辛さでした。
辛い物が苦手な子は、全部飲めるかな?
画像1 画像1

12月16日(水)の給食

本日のメニュー

パン、メンチカツ、カラフルサラダ、かぼちゃのポタージュ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

12月15日(火)の給食

本日のメニュー

ごはん、筑前煮、じゃこサラダ、ひじきのり、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

12月14日(月)の給食

本日のメニュー

ごはん、メバルの西京焼き、茎わかめのコリコリ和え、のっぺい汁、牛乳でした。

「のっぺい汁」は新潟県の郷土料理として知られていますが、実は全国各地に昔から伝わる郷土料理です。新潟県だけでなく奈良県、島根県、熊本県などでも作られており、各地により「のっぺい」、「のっぺい汁」、「のっぺい鍋」、「のっぺい煮」、「のっぺ」、「のっぺ汁」など様々な呼び方をします。里芋、ごぼう、れんこん、にんじんなど季節の野菜をふんだんに用いて、鶏肉や鮭などを入れる事もあります。
画像1 画像1

12月11日(金)の給食

本日のメニュー

ごはん、和風ハンバーグきのこソース、おひたし、アサリの味噌汁、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

12月10日(木)の給食

本日のメニュー

パン、鮭フライ(ソース付き)、白菜のさっぱりサラダ、ABCマカロニスープ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

12月9日(水)の給食

本日のメニュー

麦ごはん、豚肉と厚揚げの味噌煮、たくあん和え、みかんゼリー、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

12月8日(火)の給食

本日のメニュー

パン、イカフリッターのチリソース、コールスローサラダ、白菜のスープ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

12月7日(月)の給食

本日のメニュー

ごはん、鶏肉の照り焼き、ゆかり和え、じゃがもちスープ、牛乳でした。

じゃがもちは、柔らかくて、ほんのり甘くておいしかったです。
画像1 画像1

12月4日(金)の給食

本日のメニュー

ごはん、ホッケの塩焼き、キュウリの昆布和え、うのはなの炒り煮、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

12月3日(木)の給食

本日のメニュー

ごはん、蒸しシュウマイ、八宝菜、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

12月2日(水)の給食

本日のメニュー

パン、コロッケ、チキンサラダ、コンソメスープ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

12月1日(火)の給食

本日のメニュー

減量ごはん、味噌煮込みうどん、梅肉和え、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

11月30日(月)の給食

本日のメニュー

ごはん、レンコンのはさみ揚げ、おかか和え、エビ団子と白菜のスープ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

11月27日(金)の給食

本日のメニュー

豚キムチ丼、どろぼうナス、みかん、牛乳でした。

ピリッと辛いのがおいしい豚キムチ。
低学年の子や辛い物が苦手な子には、少し辛かったかな?
画像1 画像1

11月26日(木)の給食

本日のメニュー

パン、ボロニアカツ、ナムル、ワンタンスープ、牛乳でした。

ボロニアカツは、ボロニアソーセージに衣をつけて揚げたものです。
サックとした触感で、おいしくいただきました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/16 卒業式予行
3/17 SC来校日
大掃除
3/18 卒業証書授与式

きみっ子(学校だより)

配布文書

学校評価

教育方針

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537