最新更新日:2024/06/12
本日:count up66
昨日:220
総数:528945
引き渡し訓練、ご協力ありがとうございました。

10月29日(木)の給食

本日のメニュー

パン、秋味シチュー、マカロニサラダ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

10月28日(水)の給食

本日のメニュー

ごはん、じゃが豚キムチ、たくあん和え、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

10月27日(火)の給食

本日のメニュー

パン、鶏肉のスパイシー焼き、さっぱりサラダ、豆腐スープ、牛乳でした。

スパイシー焼きは、名前のとおり、食欲を増すとってもいい香りがしていました。
今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

10月26日(月)の給食

本日のメニュー

肉そぼろごはん、白菜とちくわのサラダ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

10月23日(金)の給食

本日のメニュー

ごはん、白身魚のフライ、キュウリのピリ辛漬け、野菜ボールのスープ煮、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

10月21日(水)の給食

本日のメニュー

パン、クラムチャウダー、大根ツナサラダ、牛乳でした。

サラダにしっかり味がついていて、おいしく野菜が食べられました。
画像1 画像1

10月20日(火)の給食

本日のメニュー

ごはん、さわらの白醤油焼き、ゆかり和え、味噌汁、牛乳でした。

純和風の給食。おいしくいただきました。
画像1 画像1

10月19日(月)の給食

本日のメニュー

ごはん、ジャガイモのうま煮、酢の物、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

10月16日(金)の給食

本日のメニュー

ごはん、蒸しシューマイ、ナムル、中華スープ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

10月15日(木)の給食

本日のメニュー

コッペパン、ポークビーンズ、寒天サラダ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

10月14日(水)の給食

本日のメニュー

麦ごはん、イカと豆腐のピリ辛煮、もやしとコーンのサラダ、牛乳でした。

昨日の甘いメロンパンと打って変わり、ピリ辛煮。
低学年の子や辛いのが苦手な子は食べられるかな。
画像1 画像1

10月13日(火)の給食

本日のメニュー

メロンパン、ハムステーキ、コーンサラダ、チンゲンサイのスープ、牛乳でした。

メロンパンは、サクサクしていて甘くておいしかったです。
画像1 画像1

10月12日(月)の給食

本日のメニュー

ごはん、ポテトとお米のササミカツ、おひたし、ひじきと大豆の炒め煮、牛乳でした。

カツにポテトやお米が入っているかわからない感じで食べることができました。
今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

10月9日(金)の給食

本日のメニュー

ごはん、関東煮、即席漬け、梅干し、牛乳でした。

1年生で「梅干し、種ある〜。」という言葉が・・・。
普段は種を取ってもらっているのかな?
その子にとっては、新たな発見の日でした。
画像1 画像1

10月8日(木)の給食

本日のメニュー

ごはん、かみなり厚揚げ、キュウリの昆布和え、ももゼリー、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

10月7日(水)の給食

本日のメニュー

パン、高野豆腐のフライ、ひじきサラダ、具だくさんスープ、牛乳でした。

スープは、名前のとおりたくさんの野菜が入っていました。
(写真では分かりにくいですが・・・)
野菜嫌いの子も、いっぱい食べられたのではないでしょうか。
画像1 画像1

10月6日(火)の給食

本日のメニュー

ごはん、甘酢肉団子、じゃこサラダ、豆腐の味噌汁、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

10月5日(月)の給食

本日のメニュー

ごはん、イワシのみぞれ煮、胡麻和え、のっぺい汁、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

10月2日(金)の給食

本日のメニュー

元気っ子献立(今月のテーマ・・・十五夜)
ごはん、ほねくの磯部揚げ、けんちん汁、月見団子、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。


画像1 画像1

10月1日(木)の給食

本日のメニュー

パン、若鶏のハーブ蒸し焼き、中華サラダ、コンソメスープ、牛乳でした。

鶏肉は蒸し焼きなのでしっとりとして食べやすかったです。
今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

きみっ子(学校だより)

配布文書

学校評価

教育方針

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537