最新更新日:2024/06/07
本日:count up23
昨日:92
総数:528451
引き渡し訓練、ご協力ありがとうございました。

児童会 一年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期児童会の初仕事が全校行事である「一年生を迎える会」でした。
時間のないなか一生懸命準備に励み、無事に終えることが出来ました。

まずはじめに劇「紀見っこ戦隊元気ジャー」を上演!!
一年生から完成や笑い声、ときにはつっこみもされていました。
戦いのシーンもあったりして、見ている方も楽しめましたね☆

そのあとは「もうじゅうがり」のゲーム、「マルバツクイズ」をして楽しみました。
まさかの教頭先生についてのクイズも出題され、学年のさらに飛び越えて職員も大いに楽しむことが出来ました。

低学年からは「楽しかった」「またしたい」という声をたくさん聞きました。
高学年からは「自分が一年生のころを思い出した」「楽しんでくれてよかった」という声が上がりました。

こうして縦につながりあっていくことは、本当に大事なことですね。心が大きく豊かに育つように思います。

また、4・5年生の感想には「6年生になったら自分たちにもあんなことができるのあかな」といったあこがれも現れているようです。
これも大切なつながり、リレーですね。高学年の大事な役割は自分より下の学年の子どもたちにあこがれをもたせるくらい、かっこいい姿を見せることです。
それを何度も繰り返していけば紀見小学校は年々すばらしく、君たちが将来誇れる学校になっていきます。

これからも紀見小学校をみんなの力で盛り上げていきましょうね♪
各学年の感想は児童会だより(5月発行予定)を楽しみにお待ちください♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/2 振替休業(4月9日入学式の振替)
5/6 トイレ掃除に学ぶ会  
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537