最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:85
総数:528517
引き渡し訓練、ご協力ありがとうございました。

児童会 4・5月の児童会目標決定!

4・5月の児童会月目標は『あいさつで 新しい友だちと仲良くなろう』です。

新学年、元気な挨拶を通じて、新しい友だちと仲良くなってほしいと思います。



写真は、6年生が1年生の教室に行って、目標について説明しているところです。

みんなで気持ちの良い挨拶が聞こえる学校にしましょう。
画像1 画像1

児童会選挙

今日、児童会役員選挙が行われました。


緊張の中、10名の候補者は紀見小学校をよくしたい、というそれぞれの思いをしっかり語ってくれました。
そんな候補者全員に、大きな拍手を送りたいと思います。

選挙管理委員も、司会から投票用紙の配付、回収に熱心に活躍してくれました。


新しい紀見小学校児童会役員は、後日、児童会新聞でお知らせしたいと思います。
お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会選挙が始まりました

今日は、6名の選挙管理委員が中心になって、児童会選挙立候補者説明会が開かれました。紀見小学校をさらに良い学校にしようと、10名の立候補者が集まりました。


投票用紙の準備や打ち合わせなど、選挙までは大忙しの選挙管理委員会。
けれども、子ども達は公正で気持ちの良い選挙が行われるようにと、熱心に活動に取り組んでいます。


児童会選挙は16日、木曜日の予定です。
また新しい紀見小学校が動き出そうとしています。

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537