最新更新日:2024/06/01
本日:count up4
昨日:73
総数:527579
明日はいいお天気になって、みんなが元気に登校するのを待ってます。

1学期 委員会活動 始動!1

4月20日(水)

 1学期初めての委員会活動です。

 どの委員会も委員長・副委員長・書記の三役から決めていました。
 みんな紀見小学校のために!とやる気のある子どもたちばかりです。
 
 早速、今日から活動を始めている委員会もありました。

 写真1枚目 保健委員
   2枚目 図書委員
   3枚目 放送委員


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期 委員会活動 始動!2

4月20日(水)
 
 体育委員は、早速、運動場の体育倉庫の整理をしてくれていました。

 掲示委員も各階の掲示板にそれぞれ掲示物を掲示したり、クイズを書いたりしていました。
 授業参観の際、足を止めて見てあげてください。

 校長の私の掲示物も進んで掲示してくれました。

 写真1・2枚目  体育委員
   3枚目    掲示委員
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期 委員会活動 始動!3

4月20日(水)

 それぞれの委員会の仕事は、また、詳しく紹介していくことにします。

 写真1枚目 整美委員
   2枚目 代表委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期 委員会活動 始動!4

4月20日(水)

 三役が決まって、どんな活動をすれば紀見小学校がよくなるのかを話し合っている委員会もありました。

 写真1枚目 ボランティア委員
   2枚目 環境委員
   3枚目 給食委員
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期児童会役員選挙

4月12日(火)

 今日は2時間目に、1学期児童会役員選挙の立会演説会を行いました。

 体育館に4・5・6年生が集まり、選挙管理委員さんが中心になって進めました。

 立候補者もたくさんいて、この紀見小学校のために頑張ろうという気持ちが伝わる素晴らしい演説でした。
 6年生は、立候補者の思いをしっかり受け止めようと、とてもいい姿勢で聞いていました。本当にこの学校のお手本です。(写真2枚目)

 みんなで真剣に選んだ児童会の役員です。
 当選した児童会のみんなは、今度は紀見小学校のために、みんなの期待に応えられるようにがんばってくださいね。

 最後は、勇気をだして立候補し、立派に演説をした立候補者のみんなに拍手をして終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/5 話そう橋本
3/7 6年生に贈る会
3/8 委員会活動
SC来校
えほんのいえ

きみっ子(学校だより)

学校評価

教育方針

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537