最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:153
総数:525736
いよいよ運動会の日が近づいてきました。みんな、がんばりましょう。

あいさつ運動 放送委員会

9月29日(金)

 今日は放送委員会があいさつ運動を行いました。元気よく明るい声で9月最後のあいさつ運動を締めくくってくれました。
 これからも気持ちの良いあいさつを続けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会選挙

9月28日(木) 児童会選挙

 本日2限目に2学期児童会選挙をおこないました。児童長・副児童長・書記の役職に5年生、6年生から9名の児童が立候補しました。演説では、「みんなが楽しく過ごせる学校にしたい」、「縦割り活動などでたくさんの人と関わる機会をつくる」などより素敵な学校を目指し、それぞれの熱い思いを堂々と伝えることができました。
 他の人達も真剣な眼差しで立候補者の演説を聞き、大きな拍手を送っていました。
 
 また、今回の選挙を行うにあたり、投票用紙の準備や進行の打ち合わせなど、一生懸命活動した選挙管理委員のみなさん、ごくろうさまでした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会選挙 2

 9月28日(木) 児童会選挙 2

 児童会選挙パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会選挙 3

 9月28日(木) 児童会選挙 3

 児童会選挙パート3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会選挙 4

 9月28日(木) 児童会選挙 4

 児童会選挙パート4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 図書委員会

9月28日(木)

 今日は図書委員会があいさつ運動を行いました。

 4年生から6年生まで、「おはようございます!」としっかり朝の挨拶ができました。これからも気持ちのいい挨拶を続けていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 掲示委員会

9月27日(水)

 朝からしっかり元気な挨拶をしてくれた掲示委員のみんなです。
次も気持ちの良い挨拶をよろしくお願いしますね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食委員会 挨拶運動

画像1 画像1
画像2 画像2
9月6日(木)

 今日のあいさつ運動の当番は、給食委員会です。
 朝から元気な挨拶が聞こえてきました!
 今日も一日、気持ちよく過ごせそうですね!

環境委員会によるあいさつ運動

9月21日(木)

 今日は、環境委員会があいさつ運動をしました。
 お辞儀をしながら元気に挨拶を交わしており、自分から挨拶してくれる子もたくさんいました。

 お互いの元気なあいさつで心も体もさわやかに朝のスタートが切れますね。

 これからもすてきな挨拶を続けていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティア委員会によるあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月19日(火)

 今日は、ボランティア委員会があいさつ運動をしました。
 ボランティア委員会の子どもたちの元気なあいさつと登校する子どもたちの返す明るいあいさつが児童玄関に響きました。
 朝からあいさつをすると1日が気持ちよく始められますね♪
 これからもすてきなあいさつを続けていきましょう!!

整美委員会によるあいさつ運動

9月13日(水)  整美委員会
 
 今日は、整美委員会があいさつ運動を行いました。登校してくる子に元気よくあいさつをしようと頑張っていました。
 
 朝から気持ちの良いあいさつが返ってくると、うれしいですね。登校してくる子の中には立ち止まってしっかりお辞儀をしてあいさつをしてくれる子もたくさんいました。

 気持ちの良いあいさつをみんなで続けていきましょう。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔あそびクラブ

9月13日(水)

 本日の昔あそびクラブは羽子板をしました。
 小さな板でなかなか板にあてて打ち返すことに苦戦していましたが、だんだん慣れてきて数回続いた!!と喜ぶグループも出てきていました。

 続き始めると楽しくなってきていました。
 最初は「羽子板って何?」と言っている子もいました。

 昔から続く遊びもなかなか楽しいですよね
画像1 画像1 画像2 画像2

保健委員会によるあいさつ運動

9月12日(火) 保健委員会

 今日は、保健委員会があいさつ運動をしました。

 保健委員会の子どもたちの元気な声と登校する子どもたちの声が児童玄関に響きました!

 元気なあいさつと丁寧なお辞儀は、する方もされる方もとても気持ちがいいですね。すてきなあいさつをこれからも継続していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会・代表委員会による挨拶運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月11日(月)

 本日より委員会による朝の挨拶運動が始まりました。
 初回は代表委員会と児童会が担当しました。
 はきはきとお互いに挨拶を交わし、朝から気持ちよく登校することができました。

 さすが代表委員会・児童会の皆さん!素晴らしい挨拶でした!続けていきましょうね!

ベルマークで卓球セットが届きました

9月6日(水)
 
 各ご家庭やキミマで集めていただいているベルマークで交換させていただいた、卓球セット10セットが届きました。

 今日は、ベルマークの仕分けや集計をしている整美委員会の児童が、卓球セットが届いたことを全校児童にお知らせするポスターを描きました。ポスターは、各階の廊下や玄関に掲示しています。

 ベルマークをたくさん集めると、学校生活に必要なものと交換していただくことができます。引き続き、ベルマークの収集に、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 次回のキミマは、9月21日(木)の開催を予定しています。アルミ缶やベルマークをお持ちいただき、是非、学校にお越しいただけたら、嬉しいです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/5
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537