最新更新日:2024/06/01
本日:count up5
昨日:73
総数:527580
明日はいいお天気になって、みんなが元気に登校するのを待ってます。

今日の給食

12月6日(水)
 
 今日のメニューは
 ごはん マグロカツ キャベツのレモン酢和え 大根と人参のみそ汁 牛乳
 大根と人参のみそ汁の大根、人参は橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

真白な世界

12月6日(水)

 今朝、学校周辺も運動場も霧で真白になりました。

 幻想的な世界でした。

 「校長先生、まっしろだ❗」
と、登校してきた子どもたちが口々に言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

12月5日(火)

 今日のメニューは
 うずら卵入りカレーライス 海藻サラダ 牛乳
 うずら卵入りカレーライスのにんじんは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

わくわくマラソン!開始!!

12月5日(火)
 
 今日から、「わくわくマラソン」に全校で取り組むことになりました。
 今回は、1・4・6年生です。
 音楽が流れている間(7分間)、みんな元気にそして楽しそうに走っていました。
 先生たちも一緒に走っていました。
 次回は木曜日、2・4・5年生です。
 
 寒くなってきましたが、「わくわくマラソン」に取り組むことで体力をつけて、今年の冬を乗り切ろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

12月4日(月)

 今日のメニューは
 ごはん キムチチゲ じゃことわかめの酢の物 フライドスイートポテト 牛乳
 じゃことわかめの酢の物の大根は橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。 
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

12月1日(金)

 今日のメニューは
 ごはん 白身魚のオニオンガーリックソース ごぼうサラダ じゃがもち入りみそ汁 牛乳
 じゃがもち入りみそ汁のキャベツ、にんじんは橋本市産です。みそは橋本市で作られました。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537