最新更新日:2024/06/01
本日:count up25
昨日:73
総数:527600
明日はいいお天気になって、みんなが元気に登校するのを待ってます。

紀見小トイレ掃除に学ぶ会 1月

本日(25日)、紀見小トイレ掃除に学ぶ会の1月の活動をしました。
今回は、北校舎3階西側、主に6年生が使うところを磨き上げました。
6年生にとって、小学校生活も残り少なくなってきましたが、きれいなトイレを気持ちよく使ってもらえたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月のトイレそうじに学ぶ会の活動!

23日(土)、秋晴れの心地よい天気に恵まれ、11月のトイレそうじに学ぶ会の活動を実施しました。
今日は、南校舎2階の主に2年生や若草学級の子らが使うトイレを磨き上げました。
少数での活動でしたが、天気と同じく心地よいトイレにすることができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紀見小トイレ掃除に学ぶ会 9月の活動

本日、紀見小トイレ掃除に学ぶ会の9月の活動を実施しました。
今回は、北校舎3階の東側、主に5年生が使うトイレを磨き上げました。
便器の数が多いトイレだったのですが、手際よく進めることができ、ピカピカになりました。
曇り空の天気以上に心は晴れ晴れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紀見小トイレそうじに学ぶ会 5月

本日、本年度1回目の紀見小トイレそうじに学ぶ会の活動を実施しました。
今回は、順番が回ってきたので職員トイレを磨き上げました。
普段から掃除は行き届いているつもりでしたが、隅々には汚れが残っていたので、しっかりきれいにしました。
「紀見小トイレそうじに学ぶ会」の活動は、2ヶ月に一度、奇数月の第3土曜日を基本として、紀見小の各トイレを順に回ってきれいにしていきます。
外部のボランティアの方々と管理職が中心になって活動しています。トイレを磨くと共に、自分の心も磨いている気分です。
次回は、7月20日の土曜日です。よければ皆さんも参加してみてください。いい経験になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 職員会議,SC
3/5 お別れ遠足(関西サイクル)
3/6 6年生を送る会(2,3,4限),委員会活動(6限),ALT,教室ワックスがけ
3/8 「話そう!はしもと」(13:00〜教文)
3/9 中学校卒業,6限授業,イス並べ(1限)、在校生卒練(2限),読み聞かせ(1,2年)
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537