最新更新日:2024/06/01
本日:count up40
昨日:75
総数:527542
明日はいいお天気になって、みんなが元気に登校するのを待ってます。

1年生の集団下校

1年生の集団下校2日目です。

11時30分の出発の寸前にポツポツと雨が降り始め、傘を開いたのですが、なんとかすぐにやんだので助かりました。
後1日明日も、集団下校を実施します。
画像1 画像1

4月13日の給食です。

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ちらしずし、ちくわのてりに、はくさいとなのはなのこんぶあえ、すましじる です。
新しい給食センターからの配送も4日目となり、食器やお皿・お盆の取り扱いにも慣れてきましたね。
今日もおいしくいただきました。

4月12日の給食です。

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、パン、とりにくのパリパリやき、ブロッコリーとキャベツのサラダ、クリームスープ でした。
パンの製造場所も替わったので、味も形も少し変わったように思います。
今日もおいしくいただきました。

4月11日の給食です。

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、にくじゃが、なのはなサラダ、さくらもち でした。
入学式のお祝いということで、さくらもちを付けていただいたんでしょうね。
おいしくいただきました。

平成28年度入学式を挙行しました!

平成28年度の入学式を挙行しました!

58名のピカピカの1年生を迎えました。
新入生達は、少し緊張した様子も見えましたが、みんな好奇心いっぱいできらきらした目をしていました。
校長先生からは、「あ い う え お」のお話をしていただきました。

あ:あいさつをしましょう
い:いっしょうけんめい取り組みましょう
う:うんどうにはげみましょう
え:えがおいっぱいの生活を送りましょう
お:おともだちと仲良くしましょう   

1年生は、しっかり話を聞けていました。

いよいよ明日から本格的な小学校生活が始まります。
元気いっぱいがんばってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日の給食です。

画像1 画像1
始業式の本日から、給食が始まりました。
今年度から紀見小学校の給食は、高野口の給食センターで作られたものが配送されます。
トレイやお茶碗の色や形が少し変わりました。

1日目の給食は、ごはん・さばのしょうがに・おひたし・ぶたじる でした。
おいしくいただきました。

平成28年度始業式を行いました!

新任式に引き続き、始業式を行いました。

校長先生のお話には、2つのキーワードがありました。
まず1つ目は、「A,B,C,D」
A:あたりまえのことを  B:バカにせず
C:ちゃんとやる人は   D:できる人  
2つ目は、「あ、い、さ、つ」です。(あいさつをするときの心得)
あ:明るく元気な声で   い:いつも
さ:先に         つ:続ける
どちらも大切な言葉ですね。

続いて、校長先生から新しい担任の先生の発表がありました。
みんなドキドキしながら発表を聞いていました。

最後に、入学式で歌うお迎えの歌「ドキドキドン1年生」の練習をしました。今日は、元気に歌えて一発合格でした。

いよいよ新しい1年のスタートです。 皆さん、頑張りましょう!

   

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式を行いました!

平成28年度が始まりました。

先日の離任式では、8名の先生方とお別れして、さびしい気持ちでいましたが、この度、向山校長先生をはじめ、9名の新しい先生方をお迎えして、新しい気持ちでスタートを切りました。

新任式では、一人一人の先生方からお話をしていただきました。

また、6年生の代表が、お迎えの言葉の役目をしっかり果たしてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花いっぱい計画の活動を実施しました。

本日、花いっぱい計画の活動を実施しました。

今回は、11日(月)の入学式に向けて、雑草抜きや花柄摘み、プランターのレイアウトなどの作業をしました。

今年も花いっぱいで新入生を迎えることができそうです。
ご協力をいただいた皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度がスタートしました。

橋本市立紀見小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

今年度も 子どもたちの様子や 学校の取り組みを お伝えしていきたいと思います。

2015年度(平成27年度)に掲載された記事につきましては、ホームページ左下の 『 過去の記事 「2015年度」』メニューをクリックすると閲覧できます。

また、ホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/13 1年生集団下校11:30〜
4/14 心電図検査 1年生と職員  1年生集団下校11:30〜 
4/15 発育測定1,2年、若草
4/18 児童会役員選挙1限  発育測定3,4年  1年生給食開始  読み聞かせ2,3年 14:45〜
4/19 全国学力・学習状況調査6年  市標準学力調査4,5年  発育測定5,6年  委員会活動 ロング休
その他
4/16 紀見小トイレそうじに学ぶ会8:30〜
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537