最新更新日:2024/05/26
本日:count up10
昨日:137
総数:514322

地域あいさつ運動5

早朝7:30分に妙中を出発して、それぞれ、地域で「挨拶運動」を展開しました。いつもの朝練習より、時間的に余裕があるとはいえ、制服での移動は暑かったですね^^ 生徒のみなさん顧問のみなさん、取組みおつかれさまでした!
画像1
画像2
画像3

地域あいさつ運動4

妙中の北門では中央委員さん。正門は吹奏楽部さん!本日からPTA育成部のみなさんも民生児童委員さんと子どもたちの登校を見守ってくれました。
画像1
画像2

地域あいさつ運動3

妙寺駅前でのあいさつ運動は、野球部と女子テニス部のみなさんが元気に挨拶してくれていました!
画像1
画像2

地域あいさつ運動2

妙寺小学校正門前でテニス部男子とバレーボール部がご挨拶! 

画像1
画像2

地域あいさつ運動1

昨年度から始まった地域あいさつ運動!お世話になっている地域のみなさんに、「笑顔」と「おはようございます!」の挨拶をとどける取組みです。地元コンビニ前でバスケット部男子・農大へ行く踏切前で女子バスケット部・町営住宅西交差点そばガレージで卓球部があいさつ運動を行っています♪
画像1
画像2
画像3

プールサイドの草取り

画像1
 

プールサイド

冬のあいだにこびりついたゴミや水の形が、なかなかとれず、力を入れて擦ってくれました。
画像1
画像2
画像3

プール掃除頑張ってます!

頑張ってくれてますが…明日もう1日作業日になりそうです…

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

プール掃除

今日は、プール掃除です。みんな協力して頑張ってます!!

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

2B保健の授業

 2年生の保健授業を実習生福内先生がおこないました。先生も2Bの皆さんも緊張ぎみでしたね。テーマは空気中のCO2濃度の変化でおこる身体の変化について!
画像1
画像2
画像3

6月14日(火)給食

画像1
麦ごはん
カレーライス(牛肉、レバー、玉葱、人参、じゃがいも、しめじ)
こんにゃくサラダ(こんにゃく、小松菜、ツナ、ゴマ)
コアコアプラスヨーグルト1つ
牛乳

970kcal

2A美術の授業

 教育実習生の木村先生が2A美術を教えました。テーマはポスターを描く!まずは教科書の模写からです。
画像1
画像2
画像3

よつ葉福祉会ソプラス1

 「ソーシャルスキルトレーニング」具体的な学びから社会性を体得しよう!ということで、よつ葉福祉会ソプラスさんに昨年度からお世話になっています。6月・7月は1学年です。本日のテーマは「自分の感情を理解する」
画像1
画像2
画像3

よつ葉福祉会ソプラス2

画像1
画像2
画像3
腹が立ったら暴力をふるう…そんな自制心のない子はいなくなーれ!妙中生はもともと自己コントロールができている人が多いのですが、本日の社会性は「感情のコントロールでした」ソプラスさんありがとうございました。

6月13日(月)給食

画像1
ごはん
鶏肉の梅焼き
いんげんのじゃこ和え
じゃがいもの味噌汁(じゃがいも、玉葱、小松菜、椎茸、こんにゃく)
牛乳

777kcal

卓球 県大会

林口・村田ペアのダブルスはベスト8位。シングルスは2回戦に駒をすすめた林口、村田でしたが、それぞれ惜敗しました。夏に向け決意もあらたに頑張ってください!
画像1
画像2
画像3

卓球 県大会

画像1
本日、和歌山県立体育館で卓球の県大会が開催されます。
部員たちは朝6時に集合し、練習を行っています。
伊都地方の代表として、出せる力を存分に発揮してきてくださいね!





iPadから送信

しっかり書けます!

 かつらぎ町の小中で力を入れている「ノートの書き方」指導を、見事に子どもたちは受けとめ自分のものにしているようです。どの生徒もノートをきちんと丁寧な文字で書きます。書きあげて満足することのないように次の一歩につなげるのは教師の力量です。
画像1
画像2
画像3

6月10日(金)給食

画像1
コッペパン
ビーフシチュー
(牛肉、じゃがいも、玉葱、マッシュルーム、しめじ、枝豆)
コールスローサラダ
(キャベツ、人参、きゅうり)
牛乳

845kcal

妙中ツバメ奮闘中!

 もうすぐ雛がかえります。でも、先週の日曜日に、おそらく「むく鳥」だと思いますが、卵を1つピロティに落とされてしまいました…自然界も過酷です。苦難に負けじと妙中ツバメは奮闘中です!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
かつらぎ町立妙寺中学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺581
TEL:0736-22-0159
FAX:0736-22-7713