最新更新日:2024/06/05
本日:count up82
昨日:171
総数:520300

1年適応プログラム4

画像1
画像2
画像3
それぞれ素敵な「あるとき元気ブック!」ができあがりました。たくさんの個性と一緒に集団生活をしています。ぶつかることもあります。心のエネルギーが少なくなったら、この『元気ブック!』を開いてげんきになってね^^

3年 総合(修学旅行の思い出)

 やっぱりディズニーランドが一番印象的だったグループが多かったです。浅草の散策でもたくさん美味しいものを食べたことやスカイツリーの高さやそなエリアでの体験などいい思い出となっています。
プレゼン用ポスターについてはまた、個人懇談期間に保護者様控え室に張り出す予定です。また、ご覧になって下さい。
画像1
画像2
画像3

給食の片付けの様子

 給食後、当番が食器類を配膳室に戻します。残量がないか、食器類はきちんと整理されているかなど。みんなは時間を守り、クラスで協力して返却しています。給食は、野菜やお肉お魚、調理方法を工夫して美味しいものを届けてくれるので本当にありがたいです。
画像1画像2

3年B組 総合(修学旅行の思い出)

 男女混合5グループに分かれ、プレゼン用ポスターを作成しました。3時間で仕上げて全員が発表するという形式で本日が発表会でした。みんなの前で自分の考えたことをしっかり表現できる力をつけてほしい。また、人の発表に耳を傾け、それに対して自分の考えを述べることができるようになってほしいと願っています。
画像1
画像2
画像3

2年女子水泳

 2年生女子水泳の授業です。コースロープ張りを手伝ってくれたあと、各自自由形で300m泳ぎました。水泳が得意な人そうでない人も久しぶりに楽しく参加できました。
画像1
画像2
画像3

7月5日(火)給食

画像1
わかめごはん
肉うどん(うどん、牛肉、かまぼこ、玉葱、白菜、ネギ)
きゅうりの昆布和え
小魚アーモンド1袋
牛乳

689kcal

球技大会8

先生とのエキジビションマッチ!手加減してもらったかも…楽しい半日でした。生徒の皆さん、先生方、おつかれさまです。また、明日^^

画像1
画像2
画像3

球技大会7

体育館でも笑顔がいっぱいでした^^
画像1
画像2
画像3

球技大会6

やっぱり3年生はお上手です!
画像1
画像2
画像3

球技大会5

体育館では男女混合チームによるバレーボールを、学年関係なくの学級対抗で実施しました!
画像1
画像2
画像3

球技大会4

かんかん照りのグランドでしたが笑顔がいっぱいでした!
画像1
画像2
画像3

球技大会3

優勝した3Bとエキジビション。先生も本気です!
画像1
画像2
画像3

球技大会2

若さっていいですねぇ!
画像1
画像2
画像3

球技大会1

 生徒会主催の校内球技大会は先日雨のため順延しましたが、本日、35度超えの猛暑日のなか村田会長のあいさつを皮切りに元気にソフトボールとバレーボールを実施しました。学年関係なくの学級対抗。和やかに気分転換ができました!
画像1
画像2
画像3

7月4日(月)給食

画像1
麦ごはん
夏野菜カレー(豚肉、かぼちゃ、玉葱、人参、ピーマン、なす、トマト)
コロコロサラダ(きゅうり、コーン、枝豆)
ももヨーグルト1個
牛乳

841kcal

堂々と発表!

画像1画像2画像3
 7/2(土)第35回町子ども会指導者研集会に、少年メッセージ伊都大会で発表した大山さんと畑中さんが招待され、約200名の子ども会指導者や関係の皆さまの前で、堂々と少年の主張をおこないました。立派でした!

卓球 強化練習会

本日、県立橋本体育館にて強化練習会が行われています。
県内・県外から集まった学校と団体戦で戦います。
Aチーム・Bチーム共に頑張っています!
画像1
画像2

教育実習おわる!

 先週、美術科免許取得のため3週間の実習を木村さんが終えました。本日、保健教科免許取得のために更に4週目の実習を積んでいた福内さんも教育実習を終えました。学級担任の勉強のために入っていた3年生B組から、最終日ということで温かい励ましの言葉が黒板いっぱいに大書されました。本人の宣言通り「養護教諭」となって、一日も早く子どもたちやお世話になった先生方に恩返しをしてください!お疲れさま^^
画像1
画像2
画像3

7月1日(金)給食

画像1
コッペパン
タンドリーチキン1個
キャベツとツナのサラダ
トマトオニオン(トマト、玉葱、人参、ベーコン)
牛乳

832kcal

朝から夏日1

 朝8時で27.5度!
快晴をもたらしてくれたお日さまの光は刺すような暑さでした。あいさつ運動に協力いただいている民生児童委員さま感謝です。生徒会さん中央委員さんご苦労さま。青少年センターさまには毎回立ち寄っていただいております。ありがとうございます!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
かつらぎ町立妙寺中学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺581
TEL:0736-22-0159
FAX:0736-22-7713