最新更新日:2024/05/22
本日:count up68
昨日:76
総数:235333
学校教育目標「健康で命を尊ぶ子」「進んで考えやりぬく子」「仲よくささえ合う子」

土曜参観&PTA講演会(その3)

画像1 画像1 画像2 画像2
  3年総合「商店街見学報告会」  4年社会「松原市のため池」

土曜参観&PTA講演会(その4)

 5年国語「大造じいさんとガン」 6年英語「DREAMグレード3」
画像1 画像1 画像2 画像2

土曜参観&PTA講演会(その5)

画像1 画像1 画像2 画像2
 PTA講演会では、『スマホやネットに潜む危険〜仕組みを知って被害を防ごう〜』と題してお話をしていただきました。4〜6年生の子どもたちは「うん!うん!(とうなずき)ハイ!ハイ!(と手をあげ)」目を輝かせて聞いていましたが、大人は「???(マーク)」が頭の中を巡っていました。あとで、大人だけでゆっくり説明していただきました。

○大人は、子どもに声をかけ、もっとお話をしてあげてください!
○子どもが勉強している間、大人はスマホ(テレビ)を見ないでください!
○子どもは大人(親)に認めてほしいんです!

というアドバイスをいただきました。


全校音楽朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
11月15日(水)、松原市小学校連合音楽会に向けて、全校音楽朝会をしました。5年生がリコーダー合奏と合唱を披露し、すてきな音色と歌声にみんな大感動でした。5年生本番もガンバレ!

(1年生) 秋のたからものランド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一年生は、校庭で集めたどんぐりや落ち葉などを集めて、土曜参観に行うたからものランドのお店屋さん作りに、張り切って取り組んでいます☆
自分たちで、話し会いそれぞれ工夫して作っています。
おうちの人に楽しんでもらえるよう頑張っています☆

スポーツ記録会(その1)

 11月12日(日)、天南小スポーツ記録会が行われました。松原市スポーツ振興協議会主催で毎年行っています。4種目を行い、この1年でどれだけ体力がついたか、自分の成長を確かめます。また、11月25日(土)には松原市全体の記録会も予定されています。
 準備、運営、後片付け等をしていただいたスポーツ振興協議会スタッフ、PTA役員、委員の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

スポーツ記録会(その2)

     立ちはばとび          握力(あくりょく)
画像1 画像1 画像2 画像2

スポーツ記録会(その3)

    ソフトボール投げ         50メートル走
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行速報 最終

画像1 画像1 画像2 画像2
解散式を行い、修学旅行の振り返りをしました。たくさんの方の支えがあり、子どもたちはたくさんの良い思い出を作ることができたと思います。ありがとうございました!

修学旅行速報

 バスは三宅インターを降りました。もうすぐセブンイレブン前に着きます。
 解散式は、ランチルームで行う予定です。よろしくお願いいたします。

修学旅行速報31

バスで学校(セブンイレブン前)に向かっています。5時30分頃到着予定です。

修学旅行速報30

新大阪駅に着きました。今からバスに乗ります。

修学旅行速報29

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線に乗車しました。16時24分新大阪駅到着予定、17時30分頃学校到着予定です。

修学旅行速報28

画像1 画像1 画像2 画像2
広島駅に着きました。14:56発ひかりに乗り、16:24新大阪駅着予定です。
水族館でアシカ、ペンギンとのふれあいです!

修学旅行速報27

画像1 画像1 画像2 画像2
フェリーで宮島口へ

修学旅行速報26

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式、お世話になった宿舎の方へ「ありがとうございました!」

修学旅行速報25

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食はカレーライスです。おかわりに行列が!今日の家の晩ごはんは何かな?

修学旅行速報24

画像1 画像1 画像2 画像2
水族館になんと!いやしの足湯!中にはドクターフィッシュが!?

土曜日の卓球教室

画像1 画像1
今日は、土曜日の卓球教室です。はじめての子どもたちもラケットの振り方から練習しています。

修学旅行速報23

画像1 画像1 画像2 画像2
アシカショー、輪投げに参加。うまくできたかな?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立天美南小学校
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南1-108-3
TEL:072-332-8711
FAX:072-332-8888