TOP

学校だより1月号発行

本日、学校だより発行しました。ホームページ上では、「トップページ」の新着配布文書の学校だよりから開くことができます。ご覧ください。

小中一貫での授業

中学校の音楽の授業には、小学校の教員2名が中学校に行き、中学校の先生と指導をしています。この日は和楽器の琴の授業でしたが、柱のたてる場所など生徒と音を聞きながら調整するなどして細やかな指導ができました。
画像1画像2

小中一貫教育のようす

画像1画像2画像3
様似町は小中一貫教育をすすめています。6年生の算数の授業には中学校の数学の先生が2名指導に来てくることがあります。担任とTTの先生もあわせて4名で指導をすることもあります。小中一貫によりきめ細やかな指導が可能となっています。

冬休みの作品その3

画像1画像2
今回は5,6年生の作品です。学年があがるにつれてレベルもアップしています。すばらしいです。

冬休みの作品その2

画像1画像2
今回は3年生と4年生の作品をみていただきます。いずれも力作揃いです。子どもたちの頑張りが伝わります。

冬休みの作品その1

画像1画像2
冬休み中に子どもたちは作品の制作や自由研究を頑張りました。今回は1年生と2年生の作品を見ていただきます。子どもたちの頑張りが伝わる作品になっています。

3学期始業式

3学期の始業式が行われました。先生方も正装し式に臨むことで子どもたちに改まった場であることを実感させます。校長先生と児童会代表からお話がありました。子どもたちは3学期を始めるのにふさわしい態度で臨んでいました。3学期の成長が楽しみです。
画像1画像2

明日から3学期です

楽しく充実した冬休みも今日が最終日。明日から3学期が始まります。どの教室も明日子どもを迎えるために、整然と整理されています。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 職員会議
4/5 入学式準備
4/6 着任式  始業式  入学式