最新更新日:2024/05/24
本日:count up135
昨日:150
総数:514167

2年家庭「刺し子」

 みんな休憩時間も惜しんで「刺し子」に取り組んでいます。とにかく一針一針根気よく縫っていかなければなりません。細かい作業やこつこつ単純作業をこなしくいく。「修行」みたいなものです。指先を刺激すると、「脳」の活性化にもなるそうです。作業中の会話もなかなか弾んでますが、手が動いていたら大丈夫です。
画像1
画像2
画像3

2年理科

 水に電流を通すと別の物質に変化する!?
画像1
画像2

2年理科

男女なかよく協力ができます!
電流を通して発生した気体は「ボン」と音を立てて爆発しました。
画像1
画像2

7/11(火)おはようございます!

画像1
 晴天、気温すでに29度です。水分を多めに持たせてください!

命の学習3B

 保健師さん5人が来校してくれ、素敵な男女の出会いについて「命」をテーマに授業をしてくださいました!
画像1
画像2
画像3

命の学習3B

画像1
画像2
画像3
お母さんのたいへんさがわかりました

命の学習3B

画像1
画像2
画像3
赤ちゃんを前にすると

命の学習3B

画像1
画像2
画像3
みんな素敵な

命の学習3B

画像1
画像2
画像3
笑顔になります

命の学習3B

画像1
画像2
画像3
赤ちゃんのパワーはすごい!!

命の学習3B

画像1
画像2
画像3
”命が誕生するということ” 今日学んだことを振り返ります

命の学習3B

画像1
画像2
画像3
命をはぐくむことの心構えをいただきました。

命の学習3B

画像1
画像2
画像3
お忙しいなか、赤ちゃんを連れての来校に感謝です!

文芸部活動

本日の収穫!
画像1
画像2

1年B組体育(水泳)

1Bは2回目の水泳です。最初の流しでは違う4種目を泳ぎました。犬かきを上手に泳いでいる生徒もいました。主にクロールのバタ足とストロークの練習をしました。1年生はクロールのタイムをとります。

画像1
画像2
画像3

7/10(月) 今日の給食

画像1
玄米ごはん
夏野菜カレー(若鶏もも肉、かぼちゃ、玉葱、人参、ピーマン、なす、トマト)
コロコロサラダ(きゅうり、コーン、枝豆)
牛乳

819kcal

ソーシャルスキルプログラム1A byソプラスさん

 よつ葉会NPO法人ソプラスさんをお招きし、全学年、全クラスで社会性を高めるプログラムを組み入れてもらっています。
画像1
画像2
画像3

ソーシャルスキルプログラム1A byソプラス

画像1
画像2
画像3
前回作成した「元気ブック」をつかってみたクラスメイトの話しを楽しく聞けました!

ソーシャルスキルプログラム1B byソプラスさん

1年生は2回目の授業です。前回作成した「元気ブック」を活用することで、心のコントロールができるという成功体験発表会です。
画像1
画像2
画像3

ソーシャルスキルプログラム1B byソプラスさん

画像1
画像2
画像3
元気ブックをつかってみて今までと違う効果があったのか! 4人班で気持ちのシュアをおこないました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
かつらぎ町立妙寺中学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺581
TEL:0736-22-0159
FAX:0736-22-7713