夏休み作品展

夏休み作品展が8月31日まで児童玄関前で開催されています。今年も力作ぞろいです。お時間があればぜひご覧ください。写真で紹介いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年校外学習(2)

最後の体験場所は「村上牧場」でした。ふれあい広場でたくさんの動物にふれあったあと、牛の搾乳体験や牛舎見学などの体験学習に取り組みました。最後においしいソフトクリームを食べ、とても満足そうな1日でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年校外学習(1)

8月24日(金)3年生が校外学習に出かけました。心配された雨も何とかもちました。最初は「かぼちゃ農家の中村さん」を訪問しました。大きなトラクターやかぼちゃ畑、かぼちゃを磨く機械など普段見られないものをたくさん見学できました。次は道の駅「花ロード恵庭」を訪れ、係の方にたくさん質問できました。花畑の近くでおいしいお弁当も食べました。
画像1 画像1 画像2 画像2

前期後半が始まりました

8月20日(月)夏休みを元気に過ごした恵小っ子が、たくさんの荷物を抱え、笑顔いっぱいに登校してきました。前期後半のはじまりです。全校朝会では、5年生の発表がありました。これからたくさんのことにチャレンジしていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 卒業式総練習
3/18 123年4h前日準備 6年あゆみ発行 図書貸出最終
3/19 第119回 卒業証書授与式 1〜3年休業日
3/20 図書返却日〜22日
3/21 祝)春分の日