TOP

TVで放送されました

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日、UHBの夕方の番組で、先日の修学旅行の様子が放送されました。
短い時間でしたが、6年生が、安村さんと楽しく会話している様子が映っていました。


小学校生活の素敵な思い出になったと思います。

全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、夏休み前の全校集会がありました。

4月から今日までがんばっていたことを校長先生にお話ししていただいたり、夏休みに向けて、きまりの確認をしたりしました。

続いて児童会の子どもたちが、いじめに関する劇をして、いじめについて全校児童で考えました。

いよいよ明日から夏休み、病気や怪我がないように気をつけて、楽しい思い出をたくさんつくって欲しいと思います。

ドナルドの防犯教室

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はマクドナルドさんの出前授業で、ドナルドの防犯教室がありました。


一年生全員が、ドナルドに事故や事件にあわないようにするために知っておくこと、自分の身の守り方など大事なことを教えてもらいました。

到着式です。

画像1 画像1 画像2 画像2
全員無事に帰校しました。ギリギリのところで雨を逃れてきた運の強さは、きっと日頃の行いのおかげでしょう。今日は帰宅して
たくさん思い出話をしてくださいね。
ここまでブログを見ていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

もうすぐ恵庭

画像1 画像1
夢のような2日間ももう少しで終わり…最後までしっかり楽しみましょう。

重要 修学旅行 お迎え

今のところ、ほぼ予定通り行程を進んでいます。
お迎えの保護者の方がいらっしゃいましたら、お車はグラウンドに駐車してください。
15:30にゲートを開けます。

路上駐車は絶対におやめください。

なお、帰校式は体育館で行う予定です。
参観されたい方は、体育館玄関からお入りください。
グラウンドに駐車された方は、音楽室横の通路を抜けてください。

ルスツ出発

画像1 画像1 画像2 画像2
乗り物酔いで体調を崩してしまう子もいましたが、みんな美味しくジンギスカンを食べ終えました。
いよいよルスツを出発して、学校へ向かいます。

最後のバスレクスタート?
それとも睡眠タイム?

ジンギスカンスタート

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しいルスツ自由時間が終わり、昼食です。
みんなでジンギスカン!
それぞれテーブルごとに焼き方に特徴が…
お腹壊さないでね

ルスツはほぼ雨に当たらずに終わりました
日頃の行いがよい6年生
さすがです

ルスツ その4

画像1 画像1 画像2 画像2
遊園地といえば、ゴーカート
人気です

一人で何回もなり続けている人もいます。

さっきは、タイヤに突っ込み、バック出来ないので、ゴーカートを持ち上げて方向転換することに…

ルスツ その3

画像1 画像1 画像2 画像2
気持ち悪くなる人もちらほら…

でも、雨も全く降らず、おおいに楽しんでいます。

ルスツその2

画像1 画像1
大いに楽しんでいます。

ルスツ到着

画像1 画像1
早めにルスツ到着

奇跡的に雨は、降っていません。
グループごとに散らばり、いろいろなところから悲鳴が聞こえています。

どうかこのまま降りませんように

4組バスレク

画像1 画像1 画像2 画像2
天候が悪いため、西山火口は南口をバスから見学するだけとなり、早めにルスツへ向かっています。

4組は、バスレクでじゃんけん大会や名前当てクイズをしていますが、眠たいためか若干テンション低めです…

外は霧で全く何も見えず、説明する景色がないのでガイドさんも困っています。

退館式

画像1 画像1 画像2 画像2
予定を変更して20分遅れでホテルを出ます。朝食中は土砂降りでしたが、奇跡的に今は降っていません。この運でルスツから雨雲を遠ざけましょう。

重要 運動会写真の閲覧について

本日も運動会写真の閲覧ができない状態です。復旧の見通しがたっていない状況のため、取り扱い業者の変更と閲覧期間の延長を検討中です。保護者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。

もりもり朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食は
ご飯、パン、パスタ、ポテトサラダ…
炭水化物盛りだくさんです。

完食した子はほとんどいません。

天候は今は降っていませんが、予報では一日雨のようです…

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます!
子どもたちも起きて、部屋の掃除をしています。

四時からおしゃべりしてた部屋
ひとりのオナラ連発で臭くてねれなかった部屋
など

眠そうにしながらもどの部屋でも楽しかった話をしてくれます。

2日目の朝です。

画像1 画像1
おはようございます。修学旅行2日目が始まりました。子どもたちはまだグッスリ…のはずです。
予報は雨だったのですが、現時点では雨は落ちてきていません。このまま2日目の日程を予定通りこなせるよう保護者の皆さまも願ってください。

室長会議

画像1 画像1
室長会議が始まりました。
一日を振り返って、よかったこと、悪かったことを確認しています。
今日一日ほぼ時間通りに計画を終えることができ、とても立派な6年生。

さあ、今日は何時に寝るのかな??

花火

画像1 画像1 画像2 画像2
プールや部屋でたくさん遊び、
一日の最後は花火

霧雨の中、目の前で大迫力の花火に歓声があがっていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 年度末休業1
3/27 年度末休業2
3/28 年度末休業3
3/29 年度末休業4
3/30 年度末休業5
3/31 年度末休業6