TOP

運動会総練習実施しました

6日(水)、運動会の総練習を行いました。霧っぽい天気ではありましたが、子どもたちは本番同様一生懸命とりくんでいました。実施後の先生方の会議も時間をかけ細かいところまで確認をして当日を迎える準備ができています。土曜日に本番が実施できるようにみなさんも願っていてください。
画像1画像2画像3

運動会練習すすんでいます

翌日の総練習に向けて、5日(火)の3,4校時、全校で練習を行いました。開閉開式、大漁つなひき、リレーや応援合戦など、全校で頑張って取り組みました。総練習、そして本番、天気がもってくれることを祈っています。
画像1画像2

応援合戦の練習

今週土曜日に開催する運動会に向けて練習まっさかりです。昨日は応援合戦の練習がありました。応援をしっかりしないと競技にも力が入りません。大きな声を出し、自分の組の勝利に向けてがんばってほしいと思います。
画像1画像2

保健だより発行します

今号は、表面は運動会と歯の衛生週間、裏面は保護者の皆さんに向けての内容となっています。配付文書の「保健だより」をクリックしてください。小さくて見づらい場合はPDFの「+」を何度かクリックすると大きくなります。

綱引き練習

いよいよ今週土曜日は運動会です。金曜日には大漁つなひきの練習が行われました。今年はグラウンドの転圧が万全のためか、いい勝負が展開されていました。ちなみに今年は2回実施で一勝一敗の場合は引き分けになります。当日が楽しみです。
画像1画像2

5月学校だより発行しました

昨日、5月の学校だよりを発行しました。お読みいただけますとありがたいです。配付文書のところをクリックしてください。

運動会練習 その1

今日の3時間目、全校児童が集まって運動会の開会式練習などを行いました。担当の先生の指示に従って頑張っていました。どの子も一生懸命やろうとする姿が見て取れました。
画像1画像2

様小ギャラリー その2

画像1画像2
以前紹介した6年生と同時に3年生の作品をギャラリーに掲示しています。自分の顔を描きました。難しかったかもしれませんが、がんばって作品を描き上げました。

中高学年登山遠足について

18日(金)に予定されていた登山遠足が延期になり、25日(金)に行う予定でしたが、残念ながらまたまた悪天候のため、見送ることになりました。たいへん残念です。今後登山遠足について中止するのか、別日を設定するのかについては、後日決定し次第みなさんにお知らせします。

様小ギャラリー その1

今月の様小ギャラリーは3年生と6年生の作品です。今回は6年生の作品を紹介します。「名前でアート」という題材で、自分の名前をモチーフにしてデザインし作品を創り上げました。
画像1画像2

中高学年登山遠足延期

本日(5月18日)は、中高学年の登山遠足の予定でしたが、天気予報などを鑑み、昨日のうちから延期を決定し、保護者の皆様宛の文書も出しました。
今日、子どもが登校する7:30くらいから雨がふりはじめ、延期の決定で正解だったと思います。
延期日は5月25日です。

避難訓練

5月15日(火)、火災を想定した避難訓練が行われました。消防の方からは、高学年の避難のようすがよかったとほめていただきました。消防の方が用意して下さった煙体験はよい経験になりました。
画像1画像2

児童総会

5月9日(水)、児童総会が行われました。児童会四役や専門部の活動目標、活動内容の提案に対して、議論が交わされました。一人一人が児童会の一員として積極的に活動してほしいです。
画像1画像2

2年生の図工の作品 その2

過日紹介した2年生の作品、前回紹介できなかった子の作品を今回紹介します。前回同様子どもたちの工夫があって、よい作品になっています。
画像1画像2

たてわり班オリエンテーション

様似小学校はたてわり班での活動があり、そうじなどをたてわり班でしています。今日はそのオリエンテーションとして顔合わせをして、そのあと体育館で各班の仲間意識を育てるためのレクリエーションをしました。これからそれぞれのたてわり班で協力して活動していってほしいと思います。
画像1画像2画像3

集団下校

5月8日(火)に集団下校を行いました。5時間目におうちが近くの子たちの班で集まり、その後体育館で安全に集団で下校することの大切さを学びました。それから各班ごとにまとまって下校しました。
画像1画像2画像3

1年生を迎える会

8日(火)2時間目に、1年生を迎える会が行われました。実行委員を中心にこれまで準備をすすめてきました。1年生は6年生に手を引かれて入場後、全校合唱、全校遊び、2年生からのプレゼント、1年生のお礼の挨拶と歌がありました。在校生は1年生をあたたかく迎えていましたし、1年生も楽しんでいました。
画像1画像2画像3

保健だより発行します

本日、保健だよりを発行します。内容は歯科検診に関することが中心となっています。お読みいただきたいと思います。

2年生の図工の作品 その1

2年生は図工で「ひみつのたまご」という単元で創作をします。たまごから何かがでてきます。今回は2年生の半数の作品を掲載します。
画像1画像2

全校体育

1日(水)の5時間目に、全校体育が行われました。年度当初に集団での動きや整列について学びました。また運動会にむけてラジオ体操についても学びました。6年生が下級生のよいお手本になっていました。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31