最新更新日:2024/05/26
本日:count up10
昨日:137
総数:514322

2年B組  理科

 今日は実験をしました。
カルメ焼きをしました。グループで取り組みましたが、成功率は半分ぐらいだったそうです。
次回も頑張って取り組みましょう。
画像1
画像2
画像3

2年A組体育「水泳」

 今日から水泳の授業です。
2Aさんにはコースロープ張りをしてもらいました。
水温は25度。流しから始まり、クロールや平泳ぎを泳ぎました。
画像1
画像2
画像3

本日の給食です。

画像1
○ごはん
○だし巻き玉子
○鶏肉と里芋の煮物
○キャベツの昆布あえ

755カロリー

晴れ間も見えますが

画像1
 青空も見えるようになってきましたが、このまま晴れてくれるのでしょうか。
 正門を入ると、色とりどりの花々が見られます。

6月18日(月)おはようございます。

画像1
 朝から小雨。今日は曇りの予報で蒸し暑い日になりそうです。今週が雨の日が多いようです。

3年生 租税教室

画像1
本日の2限目に租税教室が行われました。
粉河税務局の山中さんに来ていただき、クイズやアニメなどを見せていただき、税金の大切さ、税金はなぜ払わないといけないか等、私たちの生活に欠かすことのできない税金について考える良い機会になりました。
粉河税務局の山中さん、ありがとうございました。

本日の給食です。

画像1
○コッペパン
○鶏肉のレモンソース
○コールスローサラダ
○コンソメスープ

862カロリー

あいさつ運動

画像1
画像2
 雨の中でのあいさつ運動になってしまいました。民生児童委員の方々、PTAの方々ご協力ありがとうございました。

6月15日(金)おはようございます。

画像1
 朝から小雨が降っています。今日は一日雨の予報が出ています。気温もあまり上がらないようです。
 あいさつ運動の日です。

野球部も気合い入ってます。

 守備練習を念入りに。
毎日の練習が大切。
画像1画像2

ソフトテニス部1年生

 男子も女子も仲良く頑張ってます。
だんだんと思ったところにボールが跳ぶようになってきました。
画像1画像2

プール掃除

 放課後、仕上げでピカピカになりました。
来週からは予定通り、水泳の授業ができそうです。
生徒の皆さん、先生方、ありがとうございました。
画像1
画像2

プール掃除

 シャワーもばっちり。
 
画像1
画像2
画像3

プール掃除

プールサイドの草もすっかりきれいになりました。
画像1

プール掃除

 みんな水浸しになって頑張ってくれました。女子は主に更衣室とプールサイドの草引きをしました。大変きれいになりました。ご苦労様でした。
来週から天候を見ながらですが、「水泳」の授業が始まります。
1,2年生の体育のある日は体操服と水着の用意で大変ですが、忘れ物がないようにして下さい。
画像1
画像2
画像3

本日の給食です。

画像1
○ごはん
○サバの塩焼き
○小松菜のおかかあえ
○タケノコとワカメのすまし汁

734カロリー

3年家庭 「幼児の手作りおもちゃ」

 3年生では、「保育」の分野があります。実習で幼児が喜ぶ手作りおもちゃづくりをしています。今日は「六角返し」をみんなでつくりましたが、なかなかややこしく苦労していました。できれば感動です。
画像1
画像2

今日は梅雨中の晴れ間で、爽やかです

画像1
<div dir="auto"></div>

正門は花いっぱいです

画像1
<div dir="auto"></div>

正門は花いっぱいです

画像1
<div dir="auto"></div>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 新入生教科書配布(午後1時から)
かつらぎ町立妙寺中学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺581
TEL:0736-22-0159
FAX:0736-22-7713