最新更新日:2024/05/28
本日:count up6
昨日:581
総数:512569
橋本市に大雨警報が出ているため、本日は臨時休校です。

たねまき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5、6時間目に、理科でたねまきをしました。
花はマリーゴールドとほうせんか、野菜はかぼちゃとトマトを植えました。
みんな土をカップに入れて、大きくなあれ、と大切に種をまいていました。
最後に低学年の畑の草引きの手伝いをしました。
たくさん引いた草をみて、子どもたちは達成感でいっぱいでした。
よくがんばりました。
明日から水やりがんばってくださいね。

4月11日(木)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

パン、牛乳
あまずにくだんご
ポテトサラダ
はるさめスープ   です。

いただきます。

学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
4月11日(木)

みんなで校舎の外を探検しながら、遊んではいけない場所や気を付けないといけない場所などを教えてもらいました。
学校のことが少し分かりましたね。

新しい学年・クラスでお勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
4月11日(木)

自分の好きなものや教科などを考えて、自己紹介をしました。
新しいクラスのお友だちのことがよく分かりました。

新しい学年・クラスでお勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
4月11日(木)

先生の話を静かに、よく聞いて授業に参加しています。
これからたくさん新しいことを学習するのが楽しみですね。

新しい学年・クラスでお勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
4月10日(水)

一つ学年があがり、静かに話を聞いたり積極的に手をあげて発表したりしています。

はじめてのお勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
4月10日(水)

今日から、1年生の教室でお勉強が始まりました。
明日も元気に学校に来てくださいね。

4月10日(水)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

ごはん、 牛乳
ぎゅうにくときりぼしのあまからに
しそふうみあえ
なっとう             です。

いただきます。

平成31年度第31回三石小学校入学式(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご入学おめでとうございます。

 今年は、三田象山先生にご指導いただき、書道クラブの児童が、心のこもったお祝いのメッセージを作成しました。

 ご指導、ありがとうございました。

入学式(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日(火) ご入学おめでとうございます。

 桜の花が満開のもと、平成31年度入学式が行われ、38名の新入児が元気いっぱい入学してきました。

 校長先生は、3つのこと「元気なあいさつ」「友だちと仲良く」「お話をよく聞く」をがんばりましょうとお話されました。

 新入児のみなさん、今日から三石小学校の1年生です。
 みんな仲良く、助け合って勉強に運動にがんばってください。

 ご来賓の皆様、ご臨席を賜り、ありがとうございました。また、たくさんの皆様からの祝電・祝詞、ありがとうございました。

4月9日(火)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

パン、牛乳
クリームシチュー
かいそうサラダ    です。

いただきます。

4月8日(月)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

ごはん、牛乳
ほねくのいそべあげ
そくせきづけ
とうふのみそしる  です。

いただきます。

新任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月8日(月)

 春の花が色とりどりに咲き誇る中、今日から新しい学年が始まりました。

 先日の離別式では、前田南海男校長先生をはじめ、10名の先生方とお別れし、さみしい思いをしていましたが、4月より12名の先生方が三石小学校に着任しました。

 新しい教職員一同が一丸となって、子どもたちが楽しい学校生活を送ることができように教育活動を進めていきたいと思います。

 前田文久校長先生からは、今年度、三石小学校のみなさんにがんばってほしい4つのお話をされました。

 1 気持ちよく元気にあいさつしましょう
 2 友だちと仲良くしましょう
 3 よく考えて進んで学びましょう
 4 三石小学校をきれいにしましょう

 明日は、入学式です。
 新入児のみなさん、元気に学校に来てくださいね。
 みんな楽しみに待っています。

 

もうすぐ満開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春風の心地よい季節となりました。三石小学校の桜はまもなく満開になりそうです。私たち職員も新年度を迎え、始業式、入学式に向けて準備を進めています。子どもたちの登校を楽しみにしています。

離別式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月29日(金)

 30年度末教員人事異動により、10人の先生方が退職・転出されました。

 離別式では、先生方からお一人ずつ三石小学校での数々の思い出話をしていただきました。
 先生方とお別れするのは、とても悲しいですが、新しい教職員とともに三石小学校の伝統を守っていきます。

 退職・転出される先生方のますますのご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。
 本当にありがとうございました。

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/11 下校指導(1年生)
4/12 下校指導(1年生)
新旧PTA役員会19:00~
4/15 下校指導(1年生)
4/16 下校指導(1年生)
心電図検査(1年生)
尿検査(1次)
4/17 1年生給食開始
尿検査予備日
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825