最新更新日:2024/05/22
本日:count up3
昨日:76
総数:235268
学校教育目標「健康で命を尊ぶ子」「進んで考えやりぬく子」「仲よくささえ合う子」

広島修学旅行44

 学校到着。
 1泊2日の修学旅行を終え、無事学校に到着しました。解散式の後、それぞれが思い出をいっぱい抱えて帰路に着きました。お疲れ様でした。明日も元気に来てください。
画像1 画像1

広島修学旅行43

 新大阪駅到着。
 新大阪駅に着きました。今からバスで天南小に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島修学旅行42

 広島駅出発。
 定刻通り、広島駅を15時11分に出発しました。新大阪駅16時38分到着予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島修学旅行41

 広島駅到着。
 広島駅に着きました。予定通り広島駅15時11分発の新幹線で新大阪に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島修学旅行40

 宮島口到着。
 宮島口に着きました。これからバスで広島駅に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 広島修学旅行39

 宮島桟橋到着。
 宮島桟橋に着きました。予定通り、13時10分のフェリーで宮島口に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島修学旅行38

 退所式。
 1泊2日の修学旅行も終わりに近づいてきました。退所式をして、お世話になった宿舎をあとにします。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島修学旅行37

昼食。
買い物、宮島水族館見学でお腹もぺこぺこです。しっかり食べてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島修学旅行36

 宮島水族館〜アシカショー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島修学旅行35

 宮島水族館の見学2。
 館内を見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島修学旅行34

 宮島水族館見学1。
 宮島水族館を見学しています。間もなく、アシカショーも始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島修学旅行33

 お土産を持って宿舎へ。
 それぞれが思い思いに買ったお土産を持って宿舎に戻ります。この後は、宮島水族館の見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島修学旅行32

 お土産タイム。
 今、子どもたちはお土産を買っています。友だちと一緒に、色々お店をまわりなが、それぞれ思い思いのお土産を買っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島修学旅行31

 お買い物。
 今から、楽しみにしているお買い物の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 広島修学旅行30

 厳島神社の散策。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島修学旅行29

 朝の散策。 
 宮島にある「清盛神社」と「厳島神社」の散策をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島修学旅行28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お部屋。
 お宿「杜の宿」の部屋の様子です。

広島修学旅行27

 朝食。
 二日目の朝食です。子どもたちはよく眠れたようで、朝から元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島修学旅行26

起床。
修学旅行二日目。気持ちのいい朝です。
子どもたちはすでに起床し、7時からの朝食を待っています。
今日も一日元気に頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島修学旅行25

 就寝。
 現在時刻、10時56分です。子どもたちは、寝息をたて、ぐっすり眠っています。
 部屋の扉は、換気のため開けてあります。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立天美南小学校
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南1-108-3
TEL:072-332-8711
FAX:072-332-8888